2015
12.16

入荷苗

Category: 入荷苗
千葉は、12月とは思えないほどのとっても暖かい一日でした


久しぶりに八重咲きジュリアン スイーツシリーズが入荷しました



マスカットのジュレ
20151216yj1.jpg



いちごのミルフィーユ
20151216yj2.jpg




プリンアラモード
20151216yj3.jpg




ブルーベリーのムース
20151216yj4.jpg




ピーチフロマージュ
20151216yj5.jpg
どのお色もとっても魅力的です





シクラメン
20151216bik.jpg




シクラメン プラチナリーフ
20151216pracina.jpg




アリッサム
20151216arisam.jpg




ユーカリ ブラックテイル
20151216bteir.jpg
フトモモ科。常緑中高木。マイナス5度までオッケーです。
日当たり。花期春~初夏。





ベロニカ オックスフォードブルー
20151216beronik.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈10~15cm。花期3~5月。
銅葉と青花のコントラストが美しいですよ。
横に広がるのでグランドカバーにもオススメです。




オレアリア リトルスモーキー
20151216orearia.jpg
キク科。常緑低木。草丈25~60㎝。日当たり。
マイナス10度まで耐えられます。
乾燥には強いですが、多湿は苦手です。




アベリア コンフェッティー
20151216aberia.jpg
常緑低木。斑入りです。花期5~10月。丈夫でとっても育てやすいです。
新芽は赤味を帯びて美しく、寒さに当たると斑の部分が紅葉します。





ビオラ
20151216yj6.jpg




ユーフォルビア  ブラックバード
20151216yuforbia.jpg
耐寒性多年草。花期春。草丈40㎝前後。日当たり。
マイナス10度まで耐えられます。




昨日、庭の月桂樹をカットしました
ご来店いただいたお客様に差し上げています。
よ~く陰干ししてから、カレー、シチュー、スープ等に活用して下さい。又、
小麦粉などのお粉に入れれば、虫がつきません。
万能選手ですね。もちろん香りもとっても良いです

20151216rorie.jpg



2015年も残すところ半月となりました。
毎日忙しないと思いますが、
お店にいらしてゆっくりした時間を過ごしていただければと思います。
お待ちしています(*^-^*)

back-to-top