2015
09.23

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はお彼岸です。
隣の義母の家に親戚の方がお線香をあげに来て下さるので、義母、私たち家族は
朝からおはぎを作ったり、天ぷらを揚げたりと大忙しです。
ただ今回は仕入れがあったので、その仕事は娘たちにまかせました。
何とか時間内に準備は終わったようです
最近は義母が転びやすいので、火傷や怪我が心配です。
何事もなく終わって一安心


落ち着いたところで、入荷苗のご紹介です。


斑入りヨモギ
20150923fyomog.jpg
キク科。耐寒性宿根草。草丈70~120㎝。日当たり。
水はけのよいところ。
寒さ暑さに強く育てやすいです。斑入り葉が美しいですね。





ダリア
20150923daria.jpg
キク科。花期春~晩秋。日当たり。




姫浜なでしこ
20150923hhamanade.jpg
ナデシコ科。耐寒性宿根草。草丈15~30㎝。四季咲き。
日当たり。水はけのよいところ。






ヒメフヨウ
20150923himef.jpg
アオイ科。非耐寒性常緑低木。樹高1~3m。日当たり。
花は全開せず上向きに咲きます。面白いですね。




ゲンペイカズラ
20150923benkei.jpg
ユリ科。非耐寒性多年草。花期5~10月。日当たり。
冬は室内で育ててくださいね。





キク
20150923kik.jpg





コスモス
20150923kosmos.jpg





コンロンカ
20150923konronk.jpg
アカネ科。低木。樹高0.5~2m。花期7~9月。寒さに弱いので冬は霜よけして下さいね。





ピナス ピネア
20150923pinas.jpg
マツ科。樹高50㎝以上。これからの寄せ植えにオススメです。





ジュズサンゴ
20150923sango.jpg
ヤマゴボウ科。宿根草。半日陰。花期6~10月。
半ツル性で1~2mになります。





赤葉センニチコウ レッドフラッシュ
20150923senici.jpg
ヒユ科。多年草。草丈30~50㎝。日当たり。水はけのよいところ。
とても美しい赤葉です




トウテイラン
20150923touran.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈40~50㎝。花期8~10月。日当たり。
風通しのよいところ。
シルバーリーフとブルーの花色のコントラストが素敵ですね。
とっても丈夫で育てやすいのでオススメです。




ペルネッチア 真珠の木
20150923sinju.jpg
ツツジ科。常緑低木。ピンクの実はキュートですよね。
耐寒性、耐暑性もり、日向、半日陰どちらでもオッケーです。




他にも色々入荷しています。
ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)

back-to-top