--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.17

オトギリソウ

Category: 未分類
千葉は昨日、今日と涼しくてお庭の草取りがはかどりました
梅雨時ほどではないですが、数日でジャングルになってしまいます
きれいを保つことは本当に大変ですよね


先日不明の植物と紹介したお花の名前がひとつわかりました

1306fumei.jpg
オトギリソウというそうです
いつも園芸の色々なことを教えてくださる、私にとって師匠のような方が教えてくださいました。
そういえば主人の父が元気だったころ、販売していた気がします。
種がこぼれていたのでしょうね。
その父が亡くなっても毎年少しずつ増えながらきれいなお花を咲かせてくれるなんて、
園芸って奥が深いですね。
益々はまってしまいそうです

はまっていると言えばいまは野菜です。
ゴーヤ第一号をご紹介します
1307goya2.jpg
正確に言えば第一号と第二号です。
第三、第四と続々できています。今年の夏も楽しませてくれそうです 
スポンサーサイト

