2015
09.02

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は変なお天気でしたね
強風が吹いたり、午後からはとっても蒸し暑くなったり‥

でも、秋のお花はしっかり持って帰ってきましたよ


シュウメイギク
20150902syumei.jpg
キンポウゲ科。多年草。 草丈40~50㎝。日向~半日陰。
花期9~11月。
白花は八重咲き、ピンク花はハドスペンと云い花びらのピンク色に濃淡があります。




ケイトウ セロシア
20150902keito.jpg
ヒユ科。一年草。こぼれ種で増える。日当たり。
花期7~11月。





キク
20150902kiku.jpg
大株です。






カクトラノオ
20150902kaktora.jpg
シソ科。宿根草。草丈40㎝~1m。半日陰。花期8~10月。
地下茎やこぼれ種でどんどん増えます。





ミセバヤ
20150902misebaya.jpg
ベンケイソウ科。花期10~11月。草丈10~30㎝。
秋の紅葉がとってもキレイです。





チェッカーベリー
20150902chekab.jpg
ツツジ科。耐寒性常緑低木。半日陰。花期7~8月。結実期9~3月。
寄せ植えにもオススメです






コプロスマ マーブルクイーン
20150902kopuro.jpg
アカネ科。常緑低木。日当たり。
光沢のある葉が目を引きます。とても使いやす寄せ植え素材です。





フランネルフラワー
20150902furan.jpg
セリ科。多年草。草丈30~40㎝。日当たり。四季咲き。
乾燥気味に育てて下さい。




プルンパーゴ
20150902purn.jpg
イソマツ科。宿根草。日当たり。花期6~10月。




レウコフィルム フルテスケンス
20150902reuko.jpg
ゴマノハグサ科。常緑低木。樹高1~3m。日当たり。
花期5~11月。
シルバーリーフとピンク色のお花のコントラストがとても美しいです。
しかも丈夫で育てやすいですよ。




木立ベゴニア ヴェノーサ
20150902beko.jpg
存在感ありありです
冬は室内で育てて下さいね。





プテリス
20150902puteris.jpg
ワラビ科。半日陰。多湿を好みます。とっても丈夫で育てやすいです。
戸外でも軒下ならオッケーです。




仕入れの帰り、高速道路で、前を走っていたトラックのナンバープレートが突然はずれて
飛んできました。あやうくぶつかるところでしたが、何とか避けられました。後方の車も
止まったうちの車をうまくかわしてくれて、事故にはなりませんでした‥
とっても怖かったぁ

皆さんも気を付けて下さいね(^_^)/

back-to-top