2015
07.23

お友達のお庭訪問

Category: 未分類
先日、お友達のお庭を見せていただきました。
初めての訪問です


別荘地の中にあるお庭、林の中の癒しの場所、
心落ち着く空間と云った感じです



20150718kitaro13.jpg
まずお庭に入るとクリーピングタイムが一面に広がっていて、
風が吹くとタイムの爽やかな香りが辺り一面に漂います



20150718kitaro3.jpg
こちらはワイヤープランツとタイムが自然にコラボしていました




20150718kitaro9.jpg
ベアグラスものびのびしてしていて涼やかです。




一度は植えてみたいと思われる色々な樹木がありましたよ。


20150718kitaro6.jpg
ネムノキ





20150718kitaro4.jpg
ネグンドカエデ




20150718kitaro5.jpg
エゴノキ


20150718kitaro14.jpg
エゴノキの実が鈴なりです





20150718kitaro10.jpg




20150718kitaro12.jpg
とっても大株なフウチソウ。でもお庭が広いので全く圧迫感なしです。




20150718kitaro11.jpg





20150718kitaro2.jpg
純和風のお宅です。窓が大きい。素敵



20150718kitaro8.jpg
格子戸の様な玄関です。憧れますね~




20150718kitaro7.jpg
お庭の周囲はウッドフェンスでした。
この自然感。癒されます。


出かけて行くと、発見、感動、癒しを感じ、
眠っていた脳が始動しはじめた気分です



やっぱり植物っていいですね




とは言え食べることも好きです。

先日娘が買ってきたゼリー。
ひよこです


20150718hiyoko.jpg


20150718hiyoko2.jpg

ゼリーも発売されていたんですね。
このあと早速食べようと思います。



美味しい物をいただいて、暑い夏を乗り切りましょう


back-to-top