2015
06.24

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も暑かったですね~
おばさんにはとっても堪えます。
かなりお疲れ気味です… が、
すてきなお花を仕入れてきましたよ





ベニセタム ファイヤーワークス
20150624beniseta.jpg
イネ科。非耐寒性宿根草。草丈80~100㎝。花期夏~秋。
日当たり。
美しい斑の入ったパープルファウンテングラスです。
穂も美しいパープルです





フィゲリウス
20150624figeri.jpg
ゴマノハグサ科。常緑小低木。草丈30~60㎝。花期5~10月。
日当たり。水はけのよいところ。
暑さ寒さにも強く、病害虫の心配も無く、育てやすいです。
楚々としたお花の咲き方にとっても惹かれますね。





ハイビスカス
20150624haib.jpg
小花のハイビスカスです。かわいいですよ。






エキザカム 八重咲き
20150624ekizak.jpg
リンドウ科。多年草(寒さに弱い一年草扱い)。草丈20~30㎝。花期6~10月。
日当たり、真夏は半日陰。





ヘミグラフィス
20150624hemig.jpg
キツネノマゴ科。多年草。草丈5~15㎝。花期5~7月。日当たり。
日に当てることで本来の美しい光沢のある葉色いなります。
日当たりが強いと葉は赤褐色になり、弱いと銀白色っぽくなります。





ヒペリカム
20150624hiperikam.jpg
オトギリソウ科。半常緑低木。草丈15~50㎝。花期5~7月。
日当たり、真夏は半日陰。花後の赤い実はいつみても
かわいいですよね。切り花にもかかせないお花です。





マンデビラ
20150624mande.jpg
キョウチクトウ科。つる植物。花期5~10月。草丈0.3~3m。
日当たり。冬越しは霜のあたらない軒下で管理して下さい。





モントブレチア(ヒメヒオウギスイセン)
20150624mont.jpg
アヤメ科。球根。草丈40~1.5m。花期7~9月。
日なた~半日陰。とっても丈夫で植えっぱなしOKです。






カリブラコア カメレオン
20150624karib.jpg
白花が咲き進むにつれピンク色に変化します。






ヨウラクタマアジサイ
20150624kusdama.jpg
球状のつぼみが割れ、白い花がこぼれ落ちる様に幾重にも咲きます。
まるい蕾はとってもキュートですよ。






宿根ロベリア プリンセスブルー
20150624robepuri.jpg
キキョウ科。半耐寒性宿根草。草丈40㎝前後。花期春~秋。
花期が長く晩秋まで耐えまなく咲き続けます。





小川桔梗
20150624ogawa.jpg
キキョウ科。宿根草。花期5~6月。草丈5~10㎝。
花は丸く大きく花つきがよく、丈夫で育てやすい山草です。





ルドベキア
20150624rudobe.jpg





サンタンカ
20150624santan.jpg
アカネ科。低木。樹高0.3~1m。
高温多湿とたっぷりな日射しが大好きです。
寒さには弱いので晩秋には室内の日当たり良い場所で育てて下さい。







ベゴニア サザーンランディー
20150624sazan.jpg
球根。花期7~10月。半日陰。
下垂して咲く小花が目を引きます。





他にも色々かわいいお花が入荷しています。
ぜひ観にいらして下さいね。
皆様、お暑いのでお身体気を付けて下さいね(*^_^*)

back-to-top