2015
06.03

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は蒸し暑かったですが、
いつもほど暑くなく過ごしやすかったですね。
ちょっと一息というところでしょうか…


今日もかわいいお花を仕入れてきました。
夏を感じられるお花が増えてきましたよ


宿根バーベナ
20150603babena.jpg
毎年かわいいお花を咲かせてくれます。日当たりで育てて下さいね。



アジサイ
20150603ajisai.jpg
グリーンからピンクへ咲きすすみます。




アガスターシェ
20150603agas.jpg
シソ科。宿根草。草丈60㎝程。花期6~7月。
日当たり。水はけの良いところ。葉には芳香があります。
優しい花色はどんなお花とも相性バッチリです。



ベゴニア プリンセスファンタジー
20150603beko.jpg
球根。なんと八重(雄花)と一重(雌花)が同時に咲きます。
ハンギングにオススメですよ。
他のお色も入荷しています。




エーデルワイス エベレスト
20150603ederuw.jpg
キク科。宿根草。花期6~9月。日当たり。真夏は半日陰。
風通しのよいところ。



エキナセア
20150603ekinasea.jpg





フシグロセンノウ
20150603fusigro2.jpg

20150603fusigro.jpg
多年草。ナデシコ科。花期7~10月。草丈50~80㎝。半日陰。
風通しのよいところ。




ハゲイトウ
20150603hageit.jpg
ヒユ科。一年草。日当たり。水はけの良いところ。




コリウス
20150603korius.jpg
シソ科。1ポットに数種類入っています。さし木でどんどん増やせますよ。




セロシア スマートルック
20150603keit2.jpg
ヒユ科。一年草。花期6~10月。日当たり。水はけのよいところ。




セロシア カラカス
20150603keit.jpg
ヒユ科。多年草。花期5~11月。日当たり。水はけのよいところ。





ジニア リネアリス
20150603jinia.jpg
一年草。11月頃まで咲き続けてくれるたのもしいお花です。




ハイビスカス
20150603haib.jpg
他にも赤、橙色がございます。




クロサンドラ
20150603kurosan.jpg
キツネノマゴ科。多年草。花期6~11月。草丈30~50㎝。
日当たり。真夏は半日陰。冬は室内で育てて下さい。




マツリカ
20150603maturika.jpg
モクセイ科。常緑半蔓性低木。花期7~9月。草丈1.5~2m、鉢では40㎝~。
日当たり。真夏は半日陰。花は夕方から早朝に開きます。
クチナシに似た強い香りがあります。




千日小鈴
20150603kosuz.jpg
ヒユ科。多年草。花期周年。草丈30~40㎝。日当たり。
冬は室内で育てて下さい。
寄せ植えにオススメです。




オレガノミクロフィラ
20150603morega.jpg
シソ科。多年草。花期初夏。草丈40㎝程。
シルバーリーフが涼しげですね。





オレガノ ブルガレジムベスト
20150603forega.jpg
半耐寒性多年草。草丈20㎝。花期夏~秋。日当たり。水はけの良いところ。
黄色と緑の混じりった葉がとても美しいです。




ルドベキア
20150603rudo.jpg
キク科。一、二年草。草丈40㎝~。花期7~11月。
日当たり。水はけの良いところ。




ストロビランテス
20150603sutorob.jpg
キツネノゴマ科。草丈10~70㎝。日当たり。冬は室内で育てて下さい。
光沢のある葉が魅力的です。




サマーサンゴ
20150603samasang.jpg
ナス科。多年草。草丈30㎝。日当たり。
冬は軒下か室内で育てて下さい。





ストケシア
20150603sutokesia.jpg
キク科。多年草。花期6~11月。草丈30~40㎝。日当たり。水はけのよいところ。




この他にも色々入荷しています。
お庭は雑草もワサワサありますが、めずらしいお花や愛らしいお花などたくさん咲いています。
是非観にいらして下さいね(*^_^*)

back-to-top