2015
05.13

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日は雨、風ともに大型でしたね。
その中、ヨコハマアリーナにワンコのお友達と、
コブクロのライブに行ってストレスを発散してきました
行きはスムーズに、帰りは人身事故、台風の影響で何度も電車が止まり、
帰宅時間が次の日になってしまいました…
でも一生忘れることのできないサイコーの一日になりました
友達に感謝です



そして今日、西へ東へと仕入れにあちらこちら行ってきました
途中、助手席でうつらうつらしたものの
50代のおばさんなのに意外と体力ある自分に感心したりしています…



野菜苗の仕入れが減ってきたので
かわいいお花、今日はたくさん持ってくることができました
早速ご紹介いたしますね。




バーベナ
20150514babena.jpg
宿根なので毎年キレイなお花を咲かせてくれます。




宿根ベロニカ ブルーコメット
20150514burukome.jpg
ゴマノハグサ科。耐寒、耐暑性があります。草丈40~50㎝。
花期5~8月。日当たり。風通し、水はけの良いところ。



ディプサクス シルベストリス
20150514dipsaksu.jpg





バイカウツギ
20150514butugi1.jpg
ユキノシタ科。落葉低木。樹高2m。花期6~7月。
とってお甘い香りがします。
咲き進むと八重咲きになります。
20150514butugi2.jpg
白い色がとても目を引きます。





エリカ
20150514erika.jpg
花がたくさん咲いていますよ。
蕾をアップにすると、
20150514erika2.jpg
とってもカワイイです





フェンネル
20150514feneru.jpg
セリ科。多年草。草丈80㎝~2m。日当たり。
冬は地上部は枯れますが、春になると新芽がふいてきます。




斑入りミセバヤ
20150514fmise.jpg
草丈20~30㎝。花期10~11月。冬は落葉します。




ワイルドストロベリー ゆうびジュエル
20150514fichigo.jpg
とってもめずらしい斑入り葉です。
果実は生食、葉は乾燥させてハーブティーに利用できます。





ナツメグゼラニューム マーブルレモン
20150514fzera.jpg
半耐寒性多年草。花期4~7月。日当たり。





ペラルゴニウム アペンデイクラータム
20150514peraten.jpg
宿根草。花期4~5月。草丈20~30㎝。






ジンジャー ゼラニューム
20150514habzera2.jpg

20150514habzera.jpg
フウロソウ科。多年草。花期4~9月。草丈40~50㎝。
日当たり。水はけの良いところ。





ゲラニュウム ダークレイター
20150514geradaku.jpg
宿根草。花期5~7月。草丈30~40㎝。やや半日陰。
冬は落葉します。





ヒメツキミソウ
20150514himetuki.jpg




クガイソウ
20150514kugaisou.jpg
宿根草。ゴマノハグサ科。日向~半日陰。花期7~8月。
樹高1.5m。
ヤサカガーデンンにもありますが、毎年長い花穂に癒されています。
とっても丈夫で育てやすいですよ。オススメです。





アルケミラモリス
20150514moris.jpg
多年草。花期5~7月。草丈30~60㎝。
ふわふわした葉がかわいいです。





クフェア キューフォリック
20150514kufe.jpg
ミソハギ科。花期5~11月。常緑小低木。日当たり。
水はけの良いところ。夏の暑さに強く、真夏も休まず咲き続けます。
これからの季節オススメです。




ベロニカ ゴールドウェル
20150514mifi.jpg
多年草。斑入り葉にブルーの花がよく映えます。
花期3~5月。日当たり。水はけの良いところ。





ヒューケラ
20150514hyukera.jpg
ピンク色の花がキュートです。






ナデシコ
20150514nadesiko.jpg


20150514nadesiko2.jpg




モミジ葉ゼラニューム
20150514mzera.jpg
とっても不思議な花色ですよ。




フランネルフラワー 天使のウインク
20150514uink.jpg
半耐寒性常緑低木。日当たり。水はけの良いところ。
植え替える時は根鉢を崩さないでください。
小花のフランネルフラワーです。花束みたいでかわいいですよ。




ポテンティラ
20150514poten.jpg
バラ科。耐寒性多年草。花期4~6月。草丈10~20㎝。
とっても丈夫な宿根草です。




サントリナ ライム
201500514santori.jpg
丈夫な多年草です。かわいい丸い黄色い花が咲きますよ。




20150514rubens2.jpg

20150514torirube.jpg
マメ科。多年草。草丈20~60㎝。花期6~7月。日当たり。
風通しの良いところ。
初めて見る草花です。お花が咲くのがとっても楽しみですね




トラディスカンティア
20150514torakan2.jpg

20150514torakan1.jpg
ツユクサ科。多年草。草丈10~15㎝。寄せ植えに入れても素敵です。
葉に光沢があります。



他にもペチュニアなどた~くさん入荷しています。
ぜひ見にらして下さい。
お待ちしています(*^_^*)

back-to-top