2015
04.22

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は久しぶりのお天気でした
仕入れ先のハウスの中は、汗ばむほどでした
もう少しさわやかなお天気が理想なんですが…
わがままですかね



今回入荷した苗は野菜苗がほとんどですが、
何点か入荷したかわいいお花ご紹介致しますね。




ベロニカ アズテックゴールド
20150422beroazzu.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈15㎝前後。花期5~7月。
日向~半日陰。
暑さ寒さに強いので、寄せ植え、庭植えどちらもオススメです。




ラベンダーグロッソ
20150422gurosso.jpg
シソ科。多年草。花期春~夏。
高温多湿には気を付けて下さい。





ミツデイワハナガサ
20150422hanagasa.jpg
耐寒性低木。樹高50㎝。花期5~6月。
コデマリの様な白いお花を咲かせます。




ガーデンアジサイ アジアンビューティー
20150422byuti.jpg
山アジサイと西洋アジサイとの間から生まれたアジサイで、強健です。
花は光沢がありとても美しいです。




イブキジャコウソウ
20150422ibuki.jpg


クリーピングタイム
20150422taim.jpg
どちらもグランドカバー、寄せ植えにオススメです。
花期は5~7月です。




メラレウカ
20150422nerareuka.jpg
フトモモ科。常緑低木。樹高40~250㎝。花期6月。日当たり。
病害虫はほとんど発生しないので、育てやすいですよ。




ジャーマンダーセージ
20150422jyaman.jpg
しそ科。宿根草。草丈30~40㎝位。花期6~11月。日当たり。
暑さ寒さにに強くとても丈夫です。
過湿には気を付けて下さいね。





カラー
20150422kara.jpg
サトイモ科。球根。花期5~7月。
日当たり、風通しの良いところ。





コレオプシス
20150422koreo.jpg
キク科。花期5~9月。日当たり。多湿には気を付けて下さい。
ポンポン咲きがキュートです。




ペチュニア バイオレットラデーション
20150422pechi.jpg
シックなお色が素敵ですよね




ペラルゴニュウム シドイデス ピンク
20150422sidoip.jpg
めずらしいピンク色です。




ヤサカガーデンはモッコウバラがとってもキレイです
ぜひお出かけ下さい。
お庭散策して下さいね(*^_^*)

back-to-top