2015
04.14

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日は大雨だったためお店を閉め、仕入れへ行ってきました。
今回は元気モリモリのペチュニアや
めずらしい山野草など仕入れてきました



ヤブレガサ(斑入りです)
20150414yabure.jpg
宿根草。名前の通り、破れた傘のような形です。
草丈30~100㎝。花期7~10月。



イチリンソウ
20150414ichirin.jpg
めずらしい大花です。写真右のお花はふつうのニリンソウのお花です。
判りずらいですが、一般のイチリンソウのお花の5倍ほど大きいお花です。
とっても美しいです。



ユキモチソウ
20150414yukimochi.jpg
サトイモ科。多年草。草丈30㎝。花期5月。日陰。




アカバセンニチコウ
20150414akaba.jpg
ヒユ科。非耐寒性多年草。草丈30~50㎝。
花期春~晩秋。日当たり。
寄せ植えにオススメです。




アカエナ
20150414akaena.jpg
バラ科。耐寒性多年草。草丈10㎝前後。花期夏。半日陰。
高温多湿は苦手です。




リグラリア
20150414rigura.jpg
キク科。宿根草。草丈40~120㎝。花期夏~秋。
半日陰。乾燥が苦手です。
水際に植えたり、寄せ植えに入れても素敵ですね。



ルブス
20150414rubus.jpg
グランドカバー、寄せ植えに良いですね。




又明日、仕入れに行きます。
明日もお日様は拝めそうにないですね…


クロミも今日はこんな感じです
20150414kuromi2.jpg






back-to-top