--
--.--



2015
04.08

入荷苗

Category: 入荷苗
4月というのにさむ~い一日でしたね。

仕入れに行こうとしたら、アクシデントが…
以前からガタガタしていた左側ドアミラーが、はずれてしまいました
急遽、車を乗り換え出発
出発が遅くなってしまったので、
素敵なお花に出会えるかドキドキでしたが…

心配をよそにカワイイお花を連れて帰ってくることができました
ご紹介しますね。





キンギョソウ ブロンズドラゴン
20150408dora.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈20~40㎝。四季咲き。
日当たり。風通しの良いところ。
寄せ植え、花壇のアクセントに良いですね。




カンパニュラ アルペンブルー
20150408arpen.jpg
キキョウ科。多年草。草丈30㎝。花期5~6月。日陰~半日陰。
横にどんどん拡がるのでカバープランツに最適です。




アルストロメリア
20150408arisuto.jpg
6号鉢。大株です。




富良野ラベンダー
20150408frabe.jpg
シソ科。常緑小低木。草丈50~60㎝。花期5~9月。
日当たり。水はけの良い所。




 
20150408grabe.jpg
花色が癒しのグリーン色です。




オダマキ レクレチャムゴールド
20150408foda.jpg
バラキンポウゲ科。耐寒性宿根草。草丈30~60㎝。花期4~6月。
日なた~半日陰。

20150408foda2.jpg
葉がきれいな斑入りですよ。




バジル
20150408bajir.jpg






ペラルゴニウム ミルキーバニー
20150408mbani.jpg
多年草。草丈40~60㎝。花期3~7月。日当たり。夏は半日陰。



ペラルゴニウム グランパッソシリーズ
20150408guranpa.jpg





グロリオサ
20150408gurari.jpg
ユリ科。球根。草丈100~200㎝。花期7~9月。つる性。
日当たり。
花後、茎葉が枯れてきたら掘り上げてバーミキュライトとともに
保存するか、鉢ごと室内で管理して下さい。
大株で惚れ惚れするほど見事です。




カンパニュラ ブルーワンダー
20150408kanpa.jpg
キキョウ科。花期4~6月。日当たり。夏の暑さは苦手です。




マーガレット モナルダ
20150408morinba.jpg





ヘリオトロープ
20150408herio.jpg
多年草。草丈10~80㎝。花期4~9月。日当たり。
暑さにはとっても強いですが、寒さには弱いので冬は軒下で育てて下さい。




ミントブッシュ
20150408mbush.jpg
シソ科。常緑小低木。草丈30~200㎝。花期春~初夏。
日当たり。水はけの良いところ。
とても丈夫で育てやすいです。お花も可愛く、良い香りがします。
オススメですよ。




リナリア リップルストーン
20150408ripl.jpg
種がこぼれて増えますよ。




アジュガ 
20150408paju.jpg
多年草。シソ科。草丈10~30㎝。花期4~6月。日向~日陰。
めずらしいライム葉です。
暗い日陰に植えたら明るくなりそうですね。




ウツギ
20150408putugi.jpg
ユキノシタ科。落葉低木。樹高1.5~2m。花期5~6月。




シレネ ユニフローラ アルバ
20150408sirene.jpg
ナデシコ科。多年草。草丈15~20㎝。花期5~6月。
日当たり。風通しの良いところ。
お花の萼が風船状になっていてとってもキュートです
匍匐しながらひろがるので、寄せ植えに入れても素敵ですね。




ロータスブラックムーニー
20150408muni.jpg
マメ科。宿根草。花期春~初夏。日当たり。
黒みがかった濃い茶色の花が咲きます。





この他にも色々入荷しています。
皆様遊びにいらして下さいね(*^_^*)




数日前、原種の黄色いチューリップが咲いているのを発見しました

20150407ygensy.jpg
かわい~です

