2015
04.05

庭に咲く花々またまたご紹介

Category: マイガーデン
今日は生憎のお天気ですが、
お庭でかわいく咲いているお花を観て下さい


イカリソウ
20150405ikari.jpg
船のイカリの様な小花のイカリソウ。
一つの茎にたくさんの花を付け、とっても可憐でかわいいです



ヒメリュウキンカ
20150405hkika.jpg
日陰で育てているのですが、増殖中です。
光沢のあるお花は魅力的です。




ブルンネラ
20150405burnera.jpg
日陰のお庭を明るくしてくれる貴重なお花です。
お花もかわいいですよね





ウォールフラワー
20150405worufu.jpg
暑さ寒さに強くとても育てやすいです。
花色が淡いピンクピンクから真っ赤に変化していきます。
大人色です。



八重スイセン
20150405suisen.jpg


スイセン タリア
20150405taria.jpg
一つの茎に縦にふたつの花を付けます。
とっても美しいスイセンです。
一度は育てていただきたいなぁ。




原種 チューリップ
20150405gencyu.jpg
原種なので植えっぱなしでどんどん増えます。
今年ヤサカガーデンで一番人気です
実はこのチューリップは親戚のおばさまからいただいたものです。
増えすぎて捨ててしまおうとしていたものをもらってきました。あぶな~い。
たくさ~ん増やしてみなさんにお分けできれば、と思っています。
待っていて下さいね(*^_^*)

back-to-top