2015
03.28

芽吹いてきた草花たち

Category: マイガーデン
春ですね。
お庭をうろうろしていると芽吹いている草花たちのオンパレードです


その一部をご紹介しますね。


プルモナリア
20150324purumo.jpg
斑入り葉です。日陰で元気に育ってくれます。
花色はピンクからブルーに変わっていきます。



斑入りセリフラミンゴ
20150324fseri.jpg
気温が低いとピンク色に、高くなるとクリーム色に変化します。
ランナーから根が出てどんどん増えるので、グランドカバーに最適です。
半日陰で育てます。日陰のお庭が明るくなりますよ。



クロバニガナ
20150324nigana.jpg
黄色の小花を咲かせます。
一年草ですが、こぼれ種でどんどん増えます。



ミヤコワスレ
20150324miyako.jpg
葉がもりもりですね~




オルラヤとベロニカオックスフォードブルー
20150324berooku.jpg




スミレとルブス
20150324sumire.jpg
スミレは数年前に友達にもらったものです。
こぼれ種でどんどん増えています。
ルブスもぐんぐん伸びています。うれし~



クロミツバ
20150325kuromituba.jpg
黒葉がお庭お良いアクセントになります。



シノグロッサム
30150324sinawasure.jpg
ワスレナグサに似た花を咲かせます。
一年草ですが、こぼれ種で増えます。



宿根草も良いですが、こぼれ種で増える一年草が大好きです。
ビックリするようなところから芽を出してくれることが、たまらなく嬉しいですね(*^_^*)

back-to-top