2015
03.07

一泊二日 旅 二日目

Category:
旅 二日目です。


まずは熱海梅園へ

20150304baien4.jpg

20150304baien1.jpg

20150304baien7.jpg

20150304baien12.jpg

20150304baien13.jpg

どこを見ても迫力があり、豪華な梅に圧倒されました
なかでも特に目を引いたのが、
20150304baien9.jpg
紅千鳥です。実物はもっときれいな赤いお色でした。カワイイですね~


楽しみにしていたロウバイやあたみ桜は終わってしまっていましたが、
色々な水仙が咲きはじめていました

20150304baien15.jpg

ペチコートスイセン
20150304baien10.jpg
小さな虫さんがついています。春なんですね。


20150304baien6.jpg
さすが熱海。温泉がボコボコ。
この温泉が少し下流にある足湯へと流れていました



20150304baien14.jpg


20150304baien5.jpg


20150304baien11.jpg
なんとワサビがありましたよ。やっぱりお水がキレイなんですね。



熱海梅園を後にして、次に向かったのは今回の旅行で一番楽しみにしていた
熱海駅近くにある喫茶店ボンネットさんです。


実は前日の15時頃伺ったのですが、Closeの札がかかっていました
再度チャレンジです。

この日は風がとっても強く、歩いていたら風で道路に放り出されてしまいました
初めての体験。車が通っていたら、間違いなく死んでいたでしょう…
皆様、自然には要注意です。


どれだけすんごい強風だったか、偶然にも今回は証明できます。

ボンネットはロマンス通りにあるのですが、
前日のロマンス通りにある看板です。
20150303romans2.jpg

そして次の日の看板。
20150304boneto2.jpg
何とバリバリに割れていました。
風って恐ろしいです。


気を取り直して、ボンネットへ。
20150304boneto4.jpg

20150304boneto3.jpg
外観からしてレトロな感じでワクワクです。


早速楽しみにしていたハンバーガーセットを注文しました
20150304boneto.jpg
サイフォンで淹れたコーヒーをテーブルで注いでくれました。
ゆっくり時が流れている感じ。
いつも時間におわれてバタバタしているのでとても幸せな気分に

20150304boneto7.jpg
ハンバーガー登場です
具は自分ではさんでいただきます。

20150304boneto6.jpg
ビックリなんですが、注文してからお肉をこねていらっしゃいました。
とっても美味しいです。コーヒーともバッチリあいます。
さらにビックリですが、三島由紀夫さんが愛したハンバーガーだそうです。
納得です。ごちそうさまでした

装飾品もイスもテーブルも長年大切に使われていることが伝わってきました。
どこも掃除がいきとどいていて、大切な事を教えていただいた気がしました。
お店の方はもちろんとても温かい方々でした。
素敵なお時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました<(_ _)>


お店を出て熱海駅へ向かってブラブラ

20150304mimoza.jpg
ミモザが咲いていたり、



20150304onsen.jpg



20150303onsen1.jpg



20150303onsen2.jpg


20150303onsen3.jpg


温泉が沸いているところが、何気なくあちらこちらで見られます。
旅気分満喫って感じです



最後に五月みどりさんのお店に寄って帰ってきました
なかなか充実した二日間でした。

熱海、オススメですよ(*^_^*)




back-to-top