2015
03.07

一泊二日 旅 一日目 Part2

Category:
樹齢2千年以上といわれる大楠で有名な来宮神社



鳥居をくぐるとありました


写真をパチリ

20150303kinomiya1.jpg


20150303kinomiya3.jpg

あれ?何かちがう?大楠にしては小さいような‥



ご神木の大楠は社殿の奥にあるそうです。
ありました大楠です。
まず正面から
20150303kinomiya4.jpg

後方から
20150303kinomiya8.jpg


20150303kinomiya7.jpg
木肌をズームしてみました。
圧倒されますね。


こちらの大楠は国指定の天然記念物で、
パワーツリーだそうですよ。
大楠を一周すると、寿命が一年延びるといわれています。

願い事がある方は周りながらお願いすると
願いが叶うとも言われています。


20150303taki.jpg
大楠の奥には川が流れていました。
身体が清められた気分です。



ホテルでうれしいことがありました
食後部屋に戻って飲み物を飲もうと冷蔵庫を開けると

20150303tomiyosi.jpg

なんとさりげなくゼリーが入っていました。
うれしい心遣いですよね


写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
夕食の箸置きがな~んと殻つき落花生でした
グッドアイディアですね(*^_^*)

back-to-top