2015
03.06

一泊二日 旅 一日目 Part 1

Category:
先日、熱海へ行ってきました
お天気も良く暖かくて充実した旅になりました


まず真鶴により、海の途中というレストランでお食事しました。

まずはフクロウが迎えてくれます。
20150303utocyu.jpg
全然動かないと思ったら、お人形でした…


階段を上るとエントランスでねこちゃんが迎えてくれました。
20150303utocyu4.jpg


テラスに本物のかわいいフクロウがいましたよ
20150303utocyu6.jpg

20150303utocyu5.jpg


キレイ色のオウムもいました。
20150303utocyu7.jpg

20150303utocyu8.jpg

20150303utocyu9.jpg
ちょっとオスマシしているみたいです


肝心のお食事のお写真です
20150303utocyu2.jpg


20150303utocyu3.jpg
とってもおいしかったぁ
テラスはわんちゃんオッケーということなので、次回はみるくと訪問します。
スタッフの方もとても温かいおもてなしをして下さって、感動しました



次は宿泊するホテルへ。
ホテルは熱海のおとなりの伊豆多賀にあるニューとみよしです。
1時にチェックインできるので、荷物を置いて、
電車で熱海に行くことにしました。
車より徒歩や電車、バスの方がその土地を身近に感じられますよね。


フロントの方に駅までの道を尋ねるとなぜかニヤニヤ。
どうも駅までかなり急な上り坂が続くようで、
おじさん、おばさんが歩けるのかしらと思われたみたいです。

取りあえず出発です
たしかにすんごい勾配です

20150303taga4.jpg

20150303taga1.jpg
写真でこの勾配を伝えることは難しいです…



20150303taga3.jpg
振り返るとこんな感じです。


20150303tagaeki.jpg
駅も階段の上です。無人駅でした。
駅に着いただけでものすごい達成感でいっぱいになりました
ちゃんと歩いて無事に着けたって感じかしら。

20150303tagaeki2.jpg


熱海に到着
20150304atamimae.jpg
観光客の方がたくさんいらして、とってもにぎわっています


脇道に入ると懐かしいさとちゃん達を発見
20150303sato.jpg

20150303usa.jpg

20150303syokasen.jpg
マンホールもカワイイですね。



この後徒歩で来宮神社へ
また後日アップします。

お花のことが一つも無くてすみません(__)






back-to-top