--
--.--



2013
07.10

寄せ植え

Category: 寄せ植え
最近つくった寄せ植えをご紹介します
1307yo.jpg
後方の背の高い植物はリシマキアボジョレー
右後方はコプロスマチョコレートソルジャー
正面はルリマツリモドキ,斑入りタイム、アイビーです



1307rudoyosr.jpg
ルドベキア、ブラキカム、斑入りワイヤープランツ、トレニアクラリス、
後方の背の高い草花はジニアレッドスパイダーといいます
お花を大きく拡大してみました
1307jinia3.jpg
本当はもっときれいな朱色です
ジニアはたくさんの種類があって驚きです
暑さに強く、長く咲くのでこの季節にかかせません



最後は日蔭にむく寄せ植えです
1307yoseue.jpg
レックスベコニア、ヘミグラフィスレパンダ、ピレアです
それぞれの葉色が美しく涼しげです
花が無くてもなが~く楽しめると思います


みなさんはどんな寄せ植えをつくりましたか?
寄せ植えは色、形、植物の特徴、その他色々考えるので良い頭の体操になりそうです
失敗してもそれはそれで勉強になりますよね 





