2015
02.20

季の風

Category: 小品盆栽
先日、久しぶりに小品盆栽教室の先生のお店に伺いました


まずは店内からご紹介しますね。

20150217kaze2.jpg
主人が物色中です


20150217kaze9.jpg


20150217kaze7.jpg



店内からお庭を見ると‥
20150217kaze6.jpg


20150217kaze5.jpg


お庭に出てみましょう

20150217kaze14.jpg

20150217kaze11.jpg

20150217kaze12.jpg
ビニールで風よけをされていました。

20150217kaze13.jpg
お天気の良い日はテラスでお茶をいただけるそうです。
こちらでお茶をボーといただけたら最高でしょうね私はとにかくボーっとすることが大好きですから。

お訪ねした日はとっても寒かったので、店内で美味なコーヒーをいただきました
20150219kohi.jpg
一緒にいただいたチョコもとってもおいしかった
ありがとうございました。ご馳走様でした。

途中、息子さんがレトロなテーブルを持っていらっしゃいました。
20150217fnazoko.jpg
これは先生が幼いころに(先生の)お父様が船底板で作られたそうです。
驚きだし、感動です


もう一つ感動することが…
20150217neko2.jpg
このネコちゃん。そのテーブルを運ばれてきた息子さんの幼いころの作品だそうです
心温まりますよね。人生って続いているんですね。つながっているんですよね。


鉢、盆栽、素敵なエピソード、おいしいコーヒーとお食事で満腹になって帰ってきました(*^_^*)

back-to-top