2015
02.04

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日に続き今日も仕入れに行ってきました。
今日は東京方面へ




プロスタンテラ シルバーリーフ
20150204mintbsh.jpg
シソ科。常緑低木。樹高2m。花期3~5月。藤色の花を咲かせます。
とてもきれいなシルバーリーフです。





チューリップ
20150204churip.jpg
斑入り葉がとっても美しいですね



プリムラ ももの実
20150204momo.jpg
耐寒性1、2年草。花色がとてもカワイイですよ




アイビーゼラニュウム シュガーベイビー
20150204aizera.jpg
フウロソウ科。多年草。日当たり。




ライスフラワー
20150204rais2.jpg

お花のアップ
20150204rais1.jpg
キク科。常緑低木。草丈30㎝~3m。日当たり。
蕾が米粒の様なのでライスフラワーと呼ばれています。
蕾から開花までの鑑賞期間が長いことは魅力的ですね。
高温多湿は苦手なので夏は気をつけて下さい。




野イチゴ
20150204noicigo.jpg
バラ科。多年草。日当たり。
寄せ植えに入れても、花壇に入れてもオッケーです。
写真のプチベリーは赤い小さないちごですが、この他に
スノーベリーという白い実をつける苗も入荷しています。





ワックスフラワー
20150204wakkusu.jpg
フトモモ科。常緑低木。樹高50㎝~2m。日当たり。
花期4~6月。まんまるの蕾がキュートです。
大株なので単品でもボリュームがあります。






クッションモス
20150204mos.jpg
イワヒバ科。半日陰、日陰。0度以上で越冬します。
夏は日陰、冬はカーテン越しの日当たりで育てて下さい。



ラナンキュラス リュキア
20150204ranan2.jpg
キンポウゲ科。球根。花期3~5月。日当たり~半日陰。
お花に光沢がありとっても美しいです
水はけの良い場所なら植えっぱなしオッケーです。



ラナンキュラス クレタの輝き
20150204ranan.jpg
どちらも綾園芸さんのラナンキュラスです。



セダム
20150204sedam.jpg
大好きなセダム沢山連れて帰ってきました





カランコエ テッサ
20150204karan.jpg
室内の日当たりで育てて下さいね。




カメラの調子が悪く、いままで撮影した2000枚ほどの写真が、
ぜ~んぶ消えてしまいました
まあ大部分はパソコンに保存してあるので良しとします…

皆様お気を付けください。







back-to-top