2015
02.03

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は久しぶりに穏やかな良いお天気でしたね

仕入れで富里のナガモリさんまで行ったのですが、
ハウスの中は暖かいと言うより暑いくらいでした。
春が待ち遠しくなる宿根草等を仕入れてきましたよ


アスペルラ オドラータ
20150203asper.jpg
アカネ科。多年草。草丈20~30㎝。花期4~7月。半日陰。
マイナス10度まで耐えられます。
かわいい白花が咲き、地下茎でどんどん増えるので、
グランドカバーにオススメです




ヒペリカム シルバーナ
20150203hiperikam.jpg
オトギリソウ科。耐寒性低木。草丈5~10㎝。花期6~7月。
カーペット状に広がるシルバーリーフが小花の様でカワイイです
寄せ植えにピッタリですね。







フロックス ドラモンディ ムーディーブルース
20150203furoks.jpg
ハナシノブ科。一年草。草丈20~30㎝。花期5~7月。




ペラルゴニフォーラム
20150203perargo.jpg
アカネ科。耐寒性多年草。草丈15~30㎝。花期3~7月。
花期が長く、良く咲きます。夏は加湿に気を付けて下さい。



ブットレア シルバーアニバーサリー
20150203butorea.jpg
フジウツギ科。耐寒性低木。樹高2m前後。花期夏~秋。
日当たり。マイナス12度まで耐えられ、暑さにも強くとても育てやすいです。




セリンセマヨール プルプレッセンス
20150203serinse.jpg
ムラサキ科。耐寒性一年草。花期3~6月。草丈30~40㎝。
日当たり。加湿に気をつけて下さい。
斑点の入った葉も珍しいし、お花がの形も色もとても魅力的ですよ
種がこぼれて増えますよ






ルピナス
20150203rupinas.jpg
マメ科。耐寒性一年草。花期4~6月。
暑さに弱いので、一年草として扱われます。






スイートピー
20150203suitopi.jpg
マメ科。蔓性耐寒性一年草。それぞれ花色が素敵です。日当たり。
マイナス15度まで耐えられます。
種でどんどん増えます。





ポレモニウム
20150203poremo.jpg
ハナシノブ科。多年草。草丈10~60㎝。日当たり。
花期5~6月。風通しの良い場所を好みます。
寒さには強いですが、夏越しが苦手です。




ユーフォルビア ラティリス
20150203ratiris.jpg
トウダイグサ科。半耐寒性二年草。マイナス6度まで耐えられます。
ユーフォルビアの原種です。草丈60㎝位。日当たり~半日陰。
冬は茎が赤く色づき、寄せ植えに是非使いたいですね。




トリフォニュウム バニーズ
20150203toriho.jpg
マメ科。耐寒性一年草。草丈20~30㎝。花期4~6月。
綿毛の様な花がキュートです。
ドライフラワーにしてリースをつくるとこれまたとってもカワイイです
お試しあれ~




もう一軒寄って仕入れて来ました…

アネモネ
20150203anem.jpg
球根。キンポウゲ科。花期2~5月。草丈15~50㎝。日当たり。
寒さには強いですが、高温多湿が苦手ですから球根は掘り上げます。



イエイオン スプリング スターフラワー
20150203ieion.jpg
ユリ科。耐寒性球根。花期12~3月。草丈10~15㎝。
日当たり。水はけの良いところで育てて下さい。
植えっぱなしオッケーです。





ネメシア
20150203nemesia.jpg





まだまだ寒さ厳しい日続きますが、八坂園は春を告げるお花が続々入荷しています。
春を感じにお立ち寄り下さいね。お待ちしています(*^_^*)



クロミも黄昏ながら…
20150203kuromi.jpg
お待ちしています



みるくはお家の中で…
20150202miruk.jpg
お待ちしています




back-to-top