2015
01.30

心落ち着く花々

Category: マイガーデン
千葉は雪が降りそうで降らない、微妙でドキドキするお天気です

最近は身内のことで気が滅入ることが多いのですが、
こんな時こそ癒しを求めてお庭を散策しています(勝手な話ですが)

今日は癒してくれたお花さんたちをご紹介しますね。

20150128kanaoi.jpg
カンアオイが何年かぶりに咲きました
不思議なお花です。



20150128snodoro.jpg
スノードロップです。
すみれに負けそうですが、何とかふんばって頑張ってくれています。
すみれを移植した方がいいですよね。


20150130ioso.jpg


20150130ioso2.jpg
大好きなイオノプシジウムです。
一年草ですが、種がこぼれてあちらこちらで咲いています。
お花も小さくて愛らしいです
オススメですよ。



この他にもワックスフラワーが蕾をたくさんつけています。
満開を想像したら、ドキドキします



多肉の寄せ植えを作ってみました。
20150128tanikuyose.jpg
鉢もペイントしちゃいました。



20150128taniyose2.jpg
こちらは大物です。蘭鉢に植えてみました

何を合わせるかを考えることは楽しいし、
頭の体操になりますね(*^_^*)






back-to-top