2015
01.28

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日はとても暖かく気持ちもホッコリしましたが、
今日は一転冷たい風の吹くさむ~い一日でしたね
でもかわいいお花を仕入れてきましたよ


アラビス
20150128arabis.jpg
アブラナ科。宿根草。日当たり。花期3~6月。
寒さに強く、マイナス15度まで耐えられます。
暑さには弱いので、半日陰の涼しいところで育てて下さい。


20150128arabis2.jpg
小花が集まって咲く姿はとてもキュートです。


20150128arabis3.jpg
葉裏の濃いピンク色がまた素敵ですよ。




ビデンス
20150128bidens.jpg
キク科。日当たり。花期秋から春。這い性で花壇の縁取りや寄せ植えに最適です。



チドリソウ
20150128chidori.jpg
キンポウゲ科。一年草。こぼれ種でどんどん増えます。
草丈30~60㎝。日当たり、水はけの良い場所で育てて下さい。



メラコイデス
20150128merako.jpg





クリスマスローズ コスモス咲き
20150128kurikos.jpg


20150128kurikos2.jpg
蕾がたくさんありますよ。



沈丁花
20150128jin.jpg
常緑低木。ジンチョウゲ科。花期3~4月。樹高1m。
西日の当たらない半日陰。移植を嫌います。
根も傷つけないよう植替えは注意が必要です。




フッチンシア
20150128fucinsia.jpg
アブラナ科。常緑多年草。草丈15~20㎝。日当たり。
風通しの良い半日陰で育てて下さい。花期3~5月。
マイナス25度まで耐えられます。
蒸れに弱いので、夏は風通しの良いところで育てて下さい。




スイセン
20150128suisen.jpg



シネンシス
20150128sinen.jpg
サクラソウ科。多年草。草丈15~20㎝。花期3~4月。半日陰。
多年草ですが寿命は2~3年ですので、株元にできる子株を植え替えて育てることを
オススメします。
花が終わっても葉が素敵なので、お庭のアクセントになります。




矢車草
20150128yagurum.jpg
キク科。一年草。種がこぼれて増えます。花期4~6月。
日当たり、風通しの良いところで育てて下さい。

この他にも色々ございます。
お近くの方は、遊びにいらして下さいね。



ここでお知らせがあります
今週31日土曜日は、都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します(__)





back-to-top