2015
01.14

入荷苗

Category: 入荷苗
毎日寒い日が続いています。
インフルエンザも流行し始めました
皆様気を付けて下さいね。我家は現在のところ元気です…が
これから先が不安だわぁ。
まあ取りあえず元気なので張り切って仕入れに行ってきました

今日はほとんどが大株です




ハーデンベルギア
20150114baren.jpg
マメ科。常緑蔓性低木。
夏の強光と乾燥、多湿には気を付けて下さい。
白い小花が蘭の様で素敵ですね




バイモユリ
20150114baimo.jpg
ユリ科。耐寒性球根。草丈50㎝程。日当たり~半日陰。
風通しの良いところで育てて下さい。
植えっぱなしオッケーの育てやすい草花です。





あわゆきえりか プリティーレッド
20150114erika.jpg
常緑低木。草丈30~50㎝。日当たり。
小花が集まって咲く様は、ふわふわの淡雪の様ですね。





ジュリアン スパークリー ブルー
20150114juri.jpg
花期12~4月。日当たり。




アルストロメリア
20150114arusy.jpg
ユルズイセン科。多年草。植えっぱなしオッケーです
花期5~11月。草丈30~100㎝。お色が素敵です。





マーガレット キューティーマイス 八重咲き
20150114maga3.jpg


20150114maga4.jpg

マーガレット 木もれ陽 花色が白からピンクに変わります。
20150114maga2.jpg


マーガレット ポンポンコロナ
20150114ymaga.jpg
キク科。常緑多年草。




セントーレア ブラックポール
20150114bsent.jpg
キク科。耐寒性多年草。草丈40~60㎝。花期5~7月。
シルバーグレーの葉と黒い花が芸術的です。
今から春が楽しみですね。



ティアレア ウィリー
20150114tia.jpg
ユキノシタ科。多年草。草丈20~30㎝。花期11月~6月。
日陰を好みます。お花が咲くと日陰が明るくなります




スキミア
20150114sukimia.jpg
またまた入荷しました




サザンクロス ピンクスター
20150114sazan.jpg
ミカン科。多年草。日当たり。



メラコイデス
20150114merako.jpg
お花のギザギザ感がキュートですよ




オブコニカ
20150114obko.jpg
多年草ですが高温多湿に弱いので一年草扱いとなります。
草丈20~30㎝。花期12~4月。
室内で育てて下さい。日陰もオッケーです。
花色がかわいいです。





サイネリア
20150114saineb.jpg
キク科。夏の暑さに弱いので一年草扱いとなります。日当たり。室内。
根の張りが早いので、水切れには注意して下さい。
花期1~4月。


木立性サイネリア 桂華
20150114keika.jpg
キク科。草丈20~60㎝。花期11~5月。




リーガースベゴニア
20150114rbeko.jpg
シュウカイドウ科。多年草。花期11~4月。

20150114ybeko.jpg



カランコエ 白銀の舞
20150114wkara.jpg
多肉。
シルバーリーフとピンク色のお花がとってもかわいいです。
育てやすいのでオススメですよ。



センペルビウム グリーングラクス
20150114tanik.jpg
耐寒性のある多肉です。キレイな葉色ですよ。



この他にも色々あります。
寒いですが、見にいらして下さいね。


今日は近くの検見川神社でどんと焼きがあります。
古い御札やお守り等を燃やしてもらいます。
その灰を持ち帰り、翌朝家の周りに撒くと災いから守ってもらえるそうです。
では、行ってきます(*^_^*)




back-to-top