2015
01.08

入荷苗

Category: 入荷苗
今年もよろしくお願いします。

昨年末親戚が亡くなって、新年早々落ち着かない日々を送っていました…が
今日午前中、久しぶりに仕入れに行きました


早速ご紹介しますね



クモマグサ
20150108kumoma.jpg
ユキノシタ科。常緑耐寒性多年草。日当たり。
高温多湿には気を付けて下さい。



チューリップ
20150108cyurip.jpg
変わり咲きがたくさんありますよ




クロッカス
20150108kurokas.jpg
毎年寒い2月にかわいいお花を咲かせてくれます。うれしいですね




アルメリア
20150108arume.jpg
イソマツ科。常緑耐寒性多年草。日当たり。
寒さ、乾燥にとっても強いです。夏の蒸れに気を付けて下さい。



チェイランサス プルプレア
20150108cheiran2.jpg
アブラナ科。常緑多年草。日当たり。
草丈20~60㎝。寒さに強いですが、暑さは苦手です。
斑入り葉がとても美しいです。




いちご 章姫
20150108ichigo.jpg
冬は室内や軒下で、春~秋は屋外の日当たりで育てて下さい。




矮性ジキタリス デュービア
20150108hikujiki.jpg
ゴマノハグサ科。耐寒性宿根草。草丈45㎝。
乾燥した日当たりを好みます。



斑入りグレコマ
20150108gureko.jpg
シソ科。匍匐性多年草。グランドカバーに最適です
紫色の茎が美しいです。





ネメシア メロウ
20150108neme.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。四季咲き。
どの花色も素敵ですよ。




グレビレア ピグミーダンサー
20150108gurbirea.jpg
ヤマモガシ科。耐寒性常緑低木。樹高1~2m。日当たり。



ラナンキュラス
20150108ranan.jpg
キンポウゲ科。球根。日当たり。





ポンポネットデージー
20150108pondeji.jpg
キク科。本来は多年草ですが、夏越しが難しいので一年草として扱います。
日当たり。ポンポンがとってもキュートです




スズランエリカ
20150108suzuerik.jpg
ツツジ科。耐寒性常緑低木。日当たり。樹高60㎝。
ツリー仕立てです。スズランの様なお花がかわいいですよ。
真夏の暑さに気を付けて下さい。





ニオイスミレ
20150108nioisumire.jpg
多年草。草丈10~15㎝。花期12~3月。日向~明るい日陰。
暑さが苦手です。




バラ セントラルローズ
20150108pbara.jpg


20150108bara.jpg
室内で育てます。花が3~4週間咲き続けます。
我家でも白バラが咲いています。エレガントです




この他にも色々入荷しています。
見にいらして下さいね(*^_^*)


お知らせがあります。
1月、2月は火曜日、水曜日がお休みとなります。
お間違えの無いようよろしくお願い致します。






back-to-top