2013
07.06

野菜たち

Category: マイガーデン
今日はお庭で育てている野菜たちをご紹介します


ミニトマト
1307minitoma.jpg
以前アップしたミニトマト。た~くさん収穫しています
とっても甘いです
中玉トマトも育てているのですが、正直感動するほど甘くないので「肥料を変えてみようかな?」と考えたりしています 無駄かもしれませんが…


インゲン
1306ingen.jpg
インゲンは日よけにもなりますし、毎日たくさん収穫できてハッピーです


キュウリ
1307kyuuri.jpg
毎年必ず育てています
我が家ではかかせない夏野菜です 採りたては甘くて本当においしいですよ


ゴーヤ
1307goya.jpg
昨年育てておいしかったので今年も育てることにしました
ゴーヤを食べると夏バテしない気がします
色々な調理方法をためしてみるのも楽しいですよね


青じそ
1307siso.jpg
しそは半日蔭で元気に育ってます
西日のあたるところでは枯れてしまいますから気を付けてくださいね


青とうがらし
1307aotou.jpg
このまま小口切りにしておそうめんの薬味にしてもよし、
小さいときに収穫し、佃煮にしてもおいしいそうです 
今年はトライしてみようと思ってます


暑い夏お花のお世話は大変ですが、なぜか野菜のお世話は楽しい私です
お花さんごめんなさい


back-to-top