2014
11.12

入荷苗

Category: 入荷苗
今日ははっきりしないお天気のうえ、寒かったですね。
夕方からは少し暖かくなりましたが…。
今日も色々入荷しています



バラ咲きジュリアン
20141111baraju.jpg
単独でも寄せ植えに入れてもカワイイです



スカビオサ
20141112bsuka.jpg

20141112psuka.jpg
ブルーとピンクです。
四季咲き。耐寒性多年草。草丈15~30㎝。
蕾がたくさんあります。まだまだ咲き続けますよ。



チェリーセージ サーモンイエロー
20141112cheseji.jpg
宿根草。草丈60~100㎝。花色がとっても愛らしいです。



アイビーゼラニュウム
20141112aizera.jpg
多年草。四季咲き。開花期が長いのでオススメです。



ミント
20141112mint.jpg



イベリス スノーコーン
20141112ibe.jpg
多年草。草丈10~20㎝。
従来のイベリスより丈夫な品種なので、路地植えも安心です。




エリカ ウインターファイヤー
20141112eri.jpg
常緑低木。花期12~2月。エリカの中でも花持ちが良く
育てやすい品種です。寄せ植えに入れても素敵ですね。




ギョリュウバイ
20141112gyoryu.jpg
常緑低木。ニュージーランドの国花です。
ツリー仕立てのめずらしいギョリュウバイ。
クリスマスに向けていかがですか。




ドドナエア
20141112dodona.jpg
常緑低木。樹高2~4m。
葉に光沢があり、寒くなるとチョコレート色に紅葉します。
春にはかわいい花が咲きます。
ヤサカガーデンでも育てていますが、虫の被害もほとんどなく、
剪定も簡単で、その上かわいいお花を咲かせてくれるので、
オススメです。



ハボタン 光子ロイヤル
20141112mituko.jpg
従来のハボタンとちがい光沢がありとても美しいハボタンです。
存在感ありありです。



ペラルゴニュウム ラベンダーラス
20141112raberas.jpg
多年草。四季咲き。
八坂園で今、一番人気のハリネズミと一緒に撮影してみました



ブラキカム チェリッシュ
20141112pbura.jpg
半耐寒性多年草。日当たり。過湿を嫌います。




サントリナ
20141112santori.jpg
キク科。多年草。日当たり。水はけの良いところを好みます。



ユーホルビア ブラックバード
20141112yufob.jpg


ユーホルビア ゴールデンレインボウ
20141112yufof.jpg
耐寒性多年草。日向~半日陰。乾燥ぎみに管理して下さい。




リーガースベコニア
20141112rigap.jpg


20141112rigar.jpg
多年草。花期11~4月。
日当たりの良い窓辺で育てて下さい。




ポインセチア アイスパンチ
20141112poin2.jpg
クリスマスに向けていかがですか。



他にも色々ございます。
お近くの方、ぜひいらして下さいね。お待ちしています(*^_^*)






back-to-top