2014
10.29

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はとっても良いお天気でしたね
外を歩いていて気持ちがよかったです。
日向は少し暑いくらいでしたが…


かわいくてめずらしいお花が入荷しましたよ。
ご紹介致します


ビデンス
20141029bide.jpg
キク科。耐寒性多年草。日当たり。花期5~1月。
暑さ寒さに強いので、とっても育てやすいです。



ウインターコスモス
20141029uin2.jpg
とってもかわいくてめずらいいピンク色です。



チョコレートコスモス ノエルルージュ
20141029chokos.jpg
多年草。軒下、西日が当たらないところで育てることをオススメします。
バニラの甘い香りがする新品種です。


イベリス スノーコーン
20141029iberis.jpg
多年草。草丈10~20㎝。日当たり~半日陰。



ハッピーベリー
20141029cberi.jpg
ツツジ科。花期5~7月。日当たり。
大実でとってもかわいいです。




イングリッシュデージー(デージーの原種)
20141029idw.jpg
キク科。多年草。花期5月頃まで。草丈10~20㎝。日当たり。
こぼれ種で増えますよ。




ディアスキア
20141029diaw.jpg

20141029diap.jpg

20141029diam.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。草丈10~40㎝。花期3~5月、10~12月。
日当たりを好みますが、真夏は半日陰で育てて下さい。
-5度までの低温に耐えられるので、これからの季節にピッタリです。
どのお色もとっても素敵です




ミニバラ
20141029mbara.jpg




ノコンギク
20141029nokon.jpg
キク科。耐寒性宿根草。草丈30~100㎝。日向~半日陰。
とっても丈夫で育てやすく、毎年お花を楽しめます。




ローズリーフセージ
20141029sarp.jpg
シソ科。多年草。花期8~11月。日向~半日陰。草丈150㎝。
蕾からはちょっと想像できない花を咲かせます。



モミジ葉ゼラニュウム
20141029zerap.jpg
どちらの花色もとってもかわいいですよ



エラチオールベゴニア
20141029erabe.jpg

20141029erabep.jpg
お花の咲き方が目を引きます




カランコエ
20141029karanr.jpg
赤がとってもキュート。

20141029karanw.jpg
八重で白にほんのりピンクが入っています。


20141029karanp2.jpg
ピンクの八重です。




ヤブコウジ 天の川
20141029yab.jpg
ヤブコウジ科。常緑低木。樹高20㎝。
夏に白か淡いピンク色の花を咲かせます。


梛(なぎ)
20141029nagi.jpg
マキ科。
常緑高木ですが室内の日当たりの良い所で観葉植物のように楽しめます。
古くからご神木として各地の神社に植えられたことなどから、
まもりの樹と呼ばれているそうです。


他にも色々入荷しています。
ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

クロミもまったりしながらお待ちしています
20141029kuromi.jpg








back-to-top