2014
10.24

プレオープン

Category: 小品盆栽

小品盆栽のお教室の先生が季の風と云うお店を東京三鷹にオープンしました






プレオープンの様子をちょこっとご紹介致します。

まずは門からご紹介します。
20141017mon2.jpg

20141017mon3.jpg
季の風という字はやはり小品盆栽のお教室の先生が書かれたものです。
とっても味のある字だと思いませんか?
お店の雰囲気にもピッタリです。
門灯も和を醸し出していますよね


門をくぐると‥
20141017koke.jpg

20141017keitou.jpg
素敵な盆栽と、


20141017kadan.jpg
ハシカンボクなどが迎えてくれます。
20141017touro.jpg




20141017noren.jpg
お店の入口も風情がありますね。
20141017iriguchi.jpg



いよいよお店の中へ
当たり前のことですが
た~くさんの素敵な鉢や盆栽が置かれています。
20141017hachi.jpg

20141017hachi3.jpg

20141017hachi5.jpg

20141017hachi6.jpg

20141017hachi4.jpg


お庭には所狭しと盆栽が…
20141017bon.jpg

20141017bon5.jpg

20141017bon4.jpg

20141017bon2.jpg

20141017bon6.jpg

20141017yoke.jpg
ネットはカラス除けだそうです。


20141017haizara.jpg
これは何だかわかりますか?
灰皿だそうです。素敵な灰皿ですよね。


20141017syo.jpg
こちらはやはり先程ご紹介した季の風を書かれた方が書いたものです




20141017nin.jpg
こちらは人形作家矢島けい子さんの作品です。
季の風のお店のために普段は作らない小さなお人形を作って下さったそうです。
きれいなお顔ととっても素敵な衣装です。




プレオープンということで、いくつか素敵な催しもありました。
20141017koto1.jpg
この方は以前来日されたブータン国王の前で演奏されたそうです。
とっても迫力があって感動しまた
こんな間近で聴くことができるなんて贅沢ですよね。うれしー


さらに嬉しいことにとっても美味しいご馳走がた~くさん用意されていました。
ですが、私としたことが、写真を一枚しか撮っていませんでした。
おそらく食べることに忙しかったと思われます。
20141017okazu.jpg
こちらのお料理はローラの家というレストランの方が作ってくださったものです。
本当にとってもとってもおいしかったし、お人柄もとても優しくて素敵な方でした。
正直、これから自宅に帰って自分の料理を食べることを思ったら、帰り道憂鬱になってしまいました


季の風はコーヒーもいただくことができます。
しかも250円とリーズナブルです。
お近くの方、ぜひお立ち寄り下さい。
とっても落ち着く居心地の良いお店ですよ(*^_^*)






back-to-top