2014
09.25

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日に続いて今日も仕入れに行ってきました
ご紹介しますね。


フィランサス
20140925firan.jpg
室内の日当たりの良いところで育てて下さい。
湿気が苦手なので乾燥気味に育てて下さい。



ハゴロモジャスミン フィオナ サンライズ
20140925jyasan.jpg
半常緑低木。
春先の新葉はややオレンジ、夏は黄緑、秋は黄色に色づき
とてもキレイです。



プレーリーマスコット(香りあざみ)
20140925aza.jpg
宿根草。花期8~11月。草丈1~2m。日当たりを好みます。



リコリス
20140925rikoy.jpg
球根。花期9~11月。とても丈夫で育てやすいです。
花色がとってもキレイです。



アサギリソウ
20140925asagiri.jpg
耐寒性多年草。半日陰から日当たりで育てて下さい。
蒸れに気を付けて下さい。



シモツケ マジックカーペット
20140925simomaji.jpg
落葉低木。花期6~7月。半日陰~日当たりを好みます。
草丈50㎝~1.5m。ライム葉がとても美しいです。




スーパーアリッサム フロスティーナイト
20140925sari.jpg
多年草。四季咲き。草丈20~30㎝。日当たりを好みます。
乾きに弱いので水切れに注意して下さい。



ルドベキア グリーンウィザード
20140925rudog.jpg
耐寒性多年草。草丈1m。花期6~9月。
日当たりと水はけの良いところで育てて下さい。


ルー(ハーブ)
20140925ru.jpg
常緑低木。花期6~7月。半日陰、日当たりで育てて下さい。
草丈50~90㎝。強い香りが庭の害虫やハエを防ぎます。
寄せ植えに入れてもカワイですね。


今日は風が強くてお花たちも悲鳴をあげている様です。
明日から3日間は良いお天気の予報になっているので、
お近くの方はお散歩がてら、観にいらして下さいね(*^_^*)




back-to-top