2014
09.24

入荷苗

Category: 入荷苗
入荷した苗をご紹介いたします。


アリッサム
20140924arisam.jpg
春までなが~く咲いてくれるアリッサムは寄せ植え、花壇の縁取りには
かかせないお花ですね。こぼれ種でも増えますよ。蒸れには気を付けて下さいね。



ヒペリカム ジュエリー
20140924hipe.jpg
半常緑低木。日当たりと水はけの良いところを好みます。
実がとってもかわいいですね。




デュランタ
20140924durant.jpg
常緑小高木。寒さで落葉することがあります。草丈0.3~2m。
花期10月頃まで。日当たりを好みます。



初恋草
20140924hatkoi.jpg
多年草。花期10~5月。
日当たり、水はけの良いところで育てて下さい。
花もカワイイけれど名前も良いですよね。ピッタリです。



ケイトウ
20140924keit.jpg
一年草。日当たりで育てて下さい。過湿には気を付けて下さいね。




コキア(ほうき草)
20140924kokia.jpg
一年草。こぼれ種でた~くさん増えます。
これから真っ赤に紅葉する姿がとても美しいです。
一度育てると毎年育てたくなりますよ。




観賞用ピーマン 雫
20140924pman.jpg
一年草。霜が降りて落葉してもきれいな赤い実がなり続けます。
赤い実がとってもかわいいですよ



オキザリス 桃の輝き
20140924poki.jpg
球根。草丈10~30㎝。花期10~3月。
水はけのよい場所、霜に当たらないところで育てて下さい。




サザンクロス ピンクスター
20140924psazan.jpg
常緑低木。草丈30~70㎝。四季咲き。日当たりを好みます。

ホワイトサザンクロス 
20140924wsazan.jpg
蕾がたくさんありますよ。




ハッピーベリー
20140924siju.jpg
常緑低木。日当たりを好みます。風通しのよいところで育てて下さい。
寄せ植えに入れてもとってもかわいいです。



よく咲くスミレ
20140924ys.jpg



ミニバラ
20140924ymbara.jpg



ゴールドバニー
20140924gbani.jpg
つるバラ。四季咲き。樹高0.9~1.2m。
コンパクトにまとまるので鉢植えでも楽しめます。



アザレア
20140924szarea.jpg
落葉低木。花期11~5月。寒さに弱いので冬は室内で育てて下さい。



カランコエ
20140924pkara.jpg
常緑多年草(多肉)。




リーガースベゴニア
20140924rbekon.jpg

20140924rbeko.jpg
多年草。花期11~4月。日当たりの良い窓辺で育てて下さい。


プテリス
20140924pteris.jpg
多年草。寒さに強いのでお庭のアクセントにオススメです。


他にも色々入荷しています。
お近くの方、是非お立ち寄りください。
お待ちしております(*^_^*)




back-to-top