--
--.--



2014
08.27

ブログのお師匠さんのお庭

Category: 未分類
ブログのお師匠さんのお庭で収穫されたデラウェアをいただき、
そしてお庭を見学させていただきました

門の脇の花壇でしっかりカットして低く咲かせたメドーセージが迎えてくれました。
20140827watame.jpg

実は我家もこちらのメドーセージを何年か前に分けていただき、
お庭で元気に咲いています。



門から玄関を見ると一際目立っている白樺。その根元の景色も素敵です

20140827siwatasira.jpg


20140827watakara.jpg
カラスの羽が挿してありました。魔除けになるそうですね。


20140827watasera.jpg
こぼれ種で増えているセラスチュウムのシルバーリーフが涼しげです。


20140827watakuro.jpg
何気なく咲いているクローバーに癒されます。


20140827watabudo2.jpg
こちらがいただいたデラウェアです。た~くさんありますね。
甘くてとってもおいしいんですよ
毎年いただいちゃってます。

いただくと言えばもう一つ。
イチジクを毎年いただいています。
20140827wataichi.jpg
門から見たイチジクです。

20140827wataichi2.jpg
お庭から見たイチジクです。


20140827watahimo.jpg
あばれるイチジクをグリーンの麻ひもで抑えています。
グリーンなので目立たないし、見えたとしても違和感なくて良いですよね。


20140827watasiso.jpg
イチジクの足元にはこぼれ種で育ったシソがたくさんありました。
実は以前このシソでつくったジュースもいただきました。
これがまたとってもおいしかったです


20140827watabud2.jpg


20140827watatanik.jpg


とっても素敵なお庭でした
ブドウも甘くておいしかった

お師匠さん、またゆっくりお邪魔させて下さいね(*^_^*)




