--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.01

不明な植物

Category: マイガーデン
このお花は?
1306fumei (2)
2年ほど前から突然咲きだした
かわいいお花です
小鳥が種を運んできたのでしょうか…


そして
1306fumei.jpg
こちらも庭のあちらこちらから。
ちょっと控えめに咲いているところが何ともいえません
お花が自分で咲くところを選ぶっていいですよね

たまに増えて増えてどうしようもなくんるときもありますが、
どこかにお嫁にいって喜んでいただければすべてがハッピーです


もうひとつ
1306fumei3.jpg
この緑の小さい葉。どなたか名前わかりますか?
雑草と思っていましたが、どこにでもあるものではないと言われ…
たしかに葉は小さくてかわいいし、なにしろ丈夫です

まだまだ知らないことばかり
園芸も奥が深いですね


さらに昨日うれしいことが
1306jyaga2.jpg
掘りたてのおじゃがいもをいただきました
うれしくてふくろうとクロミツバとパチリ
さっそく今朝いただきました
甘みがあってホクホクしてとっても美味でした
ご馳走様でした

お花もいいけれど、お野菜も楽しいですよね。
いま庭ではきゅうり、いんげん、ミニトマト、中玉トマト、ゴーヤ、青とうがらしを育てています
今度UPしたいとおもいます 野菜の成長過程は感動ものです

スポンサーサイト

