2014
07.10

庭に咲くお気に入りの花々

Category: マイガーデン
この暑さの中でも色々なお気に入りの花がたくさん咲きだしました



20140709himeomi.jpg
ヒメオミナエシです。ヒメなので30~40㎝の草丈です。倒れる心配もありません。

20140709himeomi2.jpg
とってもカワイイですよね
毎年元気に咲いてくれるヤサカガーデンにかかせないお花の一つです。



20140709kufea.jpg
大輪クフェアです。今年はこぼれ種から咲きました。
暑さにとっても強く、毎年育てたいお花です。



20140709himeware.jpg
ヒメワレモコウです。とってもかわいくて大好きです。
植えて2年程たちますが、少しずつ増えてこれからが楽しみなお花です。



20140709fuiriari.jpg
冬からず~と咲いている斑入りアリッサムです。
とっても丈夫です。寒さにも暑さにも負けません。
花もカワイイし、斑入り葉が涼しげです。オススメですよ。




20140709pkawaranade.jpg
カワラナデシコです。オミナエシと一緒でこの時期必ず咲いてくれるお花です。
このお花の形に惹かれます。



20140709pguraji.jpg
毎年人気のグラジオラスです。義母が植えたものです。
少しずつ花数が増えているんですよ。今年はそろおろ植替え時のようです。
それにしてもなんて愛らしいお花なんでしょう
丈夫で植えっぱなしOKなんて信じられませんね。
色々なグラジオラスに挑戦してみたいです。




20140709tengusa.jpg
怖いほど元気に増えているウォータークローバーです
水の中に入れているだけの手間いらず。
すべて四つ葉なのでハッピーな気持ちになれますよ。単純ですが…




20140709kyuri.jpg
キュウリです。今年はまだ雄花ばかりです。これから先心配です



20140709batta.jpg
た~くさんの小さなバッタちゃんに食べつくされました
かわいいけど憎いですよね。


みなさんのお庭はどんな様子ですか?
夏は暑さとダンゴ虫やバッタ、カミキリムシ、アブラムシetc.との戦いですね。
頑張りましょう

back-to-top