2014
07.09

入荷苗

Category: 入荷苗
大型台風が近づいています。怖いですね。
元気に育っているキュウリ、ピーマン等が心配です。
とりあえず台風対策頑張らなくては



台風と解っていてもちゃんとすてきな植物を仕入れてきましたよ。
ご紹介しますね。

今日はなぜか根元がガッチリしたものに魅了された日だったようで…

ココヤシ
20140709kokoyasi.jpg
室内の日当たりか戸外の日当たりで育てて下さい。
寒さは苦手です。越冬させるには15度以上は必要です。
土への水やりだけでなく、葉にもお水をかけて下さい。
ココヤシの実がテカテカしているのは、ワックスを塗っているからだそうです。
ワックスを塗っていない実は粉をふいたように白いそうです。


クワズイモ
20140709kuwazuimo.jpg
強い日光に当たると日焼けしてしまうので気を付けて下さいね。
冬は室内で管理して下さい。大きい葉が涼しげで素敵です

二つとも葉も素敵ですが根元も魅力的です。



ストレリッチア ユンケア ノンリーフ
20140709sutorechia.jpg
乾燥気味に育てて下さい。
春から秋は屋外で肥料と日光を十分与えると花が付きやすくなります。


スコッチシダ
20140709sukochisida.jpg
多年草。草丈15~25㎝。明るい日陰を好みます。


トウガラシ
20140709tougara.jpg
一年草。暑さに強いです。


ケイトウ セロウム
20140709serom.jpg
花期は11月までと長いです。
寄せ植えに入れるとワンラアンクアップしたものになると思います。



ストロビランティス
20140709sutorobi.jpg
宿根草。
暑さに強いですが、真夏の日射しは葉焼けすることがあるので
半日陰で育てて下さい。
寒さに弱いので冬は室内で管理して下さい。



レックスベコニア
20140709rekkubugo.jpg
多年草。半日陰で育てて下さい。
葉色、葉の形、どちらも素敵ですよね。オススメですよ。



クランベリー
20140709oomikuran.jpg
多年草。大実のツルコケモモです。紅葉もキレイですよ。



ナガホソウ レッド コンパクタ
20140709nagaho.jpg
宿根草。春から秋は戸外の日当たりで、冬は室内で育てて下さい。
細長い穂を伸ばしその上に赤い小花を咲かせます。



香りアザミ(桃色花火 ポンポンアザミとも言われているようです)
20140709kaoriazami.jpg
丈夫な多年草。草丈100~200㎝。



日日草 リトルトルネード
20140709binkatorune.jpg
フリンジ咲きの日日草です。


イポメア
20140709ipomea.jpg
多年草。草丈10~100㎝。暑さにとっても強いです。寄せ植えに最適です。
寒さには弱いので室内で管理して下さい。



ペニセタム ファイヤーワークス
20140709benisetam.jpg
パープルファンテングラスの斑入り葉です。
耐暑性があります。寒さには弱いので冬は軒下で管理して下さい。



ブーゲンビレア
20140709bugenore.jpg
花色がめずらしいです。素敵ですよね。


ウォーターフィグワート
20140709figu.jpg
多年草。大きな斑入りの葉から茎が伸びて、
小さい赤い花をつけます。


他にも色々入荷しています。
みなさ~ん暑いと思いますが、観にいらして下さいね(*^_^*)









back-to-top