2014
07.02

入荷苗

Category: 入荷苗
梅雨なのになぜ毎日暑いのか…
梅雨明け前から身体が悲鳴をあげています。
真夏乗り切れるのかとっても不安な日々を過ごしています


でもかわいいお花をしっかり仕入れてきました


アフリカンマリーゴールド
20140702afmari.jpg
クリーム色のまんまるがとってもカワイイです。



ブキャナンズ セージ
20140702bkyaseji.jpg
多年草。草丈は50㎝前後。花期は夏~秋。
日向~半日陰で育てて下さい。
暑さ、寒さに強く丈夫でとっても育てやすいです。


ギンパイソウ
20140702ginpai.jpg
多年草。高温多湿に少し弱いようです。


ブルネラ フリランダー
20140702burunera.jpg
多年草。花期春から秋。
毎年かわいい花を咲かせてくれます。


斑入りキャットテール
20140702fuiricat.jpg
とってもめずらしい斑入りです。花期は春から晩秋です。
細かい斑入りなので半日陰で育てて下さいね。
寒さに弱いので冬は室内で育てて下さい。



コレオプシス レッドシプト
20140702koreop.jpg
耐寒性多年草。花期6~11月。日当たりで育てて下さい。
気温が高いとイエロー、低くなるとレッドに変わり咲きします。


パープルファウンテングラス
20140702pgurasu2.jpg
宿根草。冬は霜のあたらないところで管理してください。
草丈60~120㎝。寄せ植えに入れるととっても素敵ですよ



サンブリテニア ピンクテニア
20140702sanburri.jpg
寒さに弱いので一年草と割り切って育てた方が良いようです。
日当たりを好みます。花期は春から初秋。
水切れには注意が必要です。



ダリア ブラックナイト
20140702kurodari.jpg
球根。草丈30㎝以上。花期春から秋。
日当たりを好みます。
光が少ないと葉の色が緑がかってしまいます。


谷渡りの木
20140702taniw.jpg
多年草。花期6~9月。植えっぱなしOKです。
蕾もお花もとってもカワイイです。


スズランヒオウギ
20140702suzuhiou.jpg
球根。草丈40~150㎝。花期6~8月。
とっても丈夫で育てやすいです。花は切り花になりますよ。



ネオゲリア カローライナ
20140702neokar.jpg
観葉植物です。葉から水分を吸収して乾燥に耐えるようです。
かわいい蕾がみえます。楽しみですね


他にも色々入荷しています。
暑いですが熱中症に気を付けて観にいらして下さいね。
お待ちしています(*^_^*)

back-to-top