2014
06.25

入荷苗

Category: 入荷苗
不安定なお天気なのでちょっと落ち着かない毎日ですね。


今日も仕入れてきましたよ。
ご紹介致します。


3種類のトウガラシ
20140625tougarasi1.jpg

20140625tougarasi2.jpg

20140625tougarasi3.jpg
色々な大きさのトウガラシです。どれもカワイイですね。
12月頃まで楽しめます。


ユーフォルビア ダイモンドフィズ
20140625yufoyae.jpg
八重咲きです。


アサギリソウ
20140625asagiri.jpg
多年草。性質は強健でとっても育てやすいです。
ロックガーデンに最適です。


インカルビレア
20140625innkarubia.jpg
宿根草。ラッパ状のお花がとってもカワイイです
風にそよぐ姿が涼しげですよ。


コキア(ホウキグサ)
20140625kokia.jpg
一年草。こぼれ種でどんどん増えます。
秋は真っ赤に紅葉してとってもキレイです。



ミナロバータ(イポメアロバータ)
20140625minarobata.jpg
つる性多年草。アサガオの仲間です。
花色が橙、黄色、白と変わっていきます。
寒さに弱いので冬は室内で管理して下さい。



ロケア
20140625rokeya.jpg
多年草。夏は半日陰、冬は室内で育てて下さい。


ベkニア サザーンランディー
20140625sazan.jpg
球根。冬は地上部はなくなりますが、毎年カワイイ花を咲かせます。


サギソウ 
20140625sagisou.jpg
球根。花期7~9月。毎年どんどん増えます。
湿気を好むので水切れには注意して下さい。


アクティノプテリス オーストラリス
20140625sida.jpg
シダの仲間です。室内の明るい場所で育てて下さい。
湿気を好みます。土の表面が乾きかけたらたっぷり水を与えて下さい。


リボンカクタス(大銀龍)
20140625ribonkakutasu.jpg
日当たりが大好きです。冬は室内で育てて下さいね。



サボテン
20140625sab.jpg
人が踊っているみたいでカワイイです。



ジャカランダ
20140625jyakaranda.jpg
観葉植物。花木。日当たりを好みます。
冬は室内で育てて下さい。小さな葉が涼しげですね。


ペペロミア ロッソ
20140625peperosa.jpg
室内で育てて下さい。光沢のある葉が素敵です。
写真撮ることを忘れてしまいましたが、葉裏が赤いんですよ。



クロスケ
20140625kurosuke.jpg
黒い葉の多肉です。とっても素敵です。



ホヤ ベラ
20140625hoyabera.jpg

20140625hoyabera2.jpg
お花のアップです。星型の蕾。そして開花した姿はとってもキュートです
ツル性常緑低木。夏は半日陰、冬は室内で育てて下さい。



何かお気に入りはありましたか?
お近くの方ぜひ観にいらして下さいね。お待ちしています(*^_^*)




back-to-top