2014
06.23

庭に咲く花

Category: マイガーデン
昨日、あまりの蒸し暑さからか、午後からひどい頭痛になりダウンしてしまいました。
更年期と思っていましたが、どうも熱中症だったようです
水分、塩分をこまめにとっているつもりでも不足しているんでしょうね‥

ただお庭を散策していると色々な発見があり、気分が良くなるから不思議です。

とってもかわいいオニオオバコからご紹介しちゃいます。
20140623purantago.jpg
あのオオバコの仲間です。
花穂が大きくてカワイイです。お庭のアクセントにピッタリです。
お店にいらしたとき、どこにあるか見つけて下さいね。



エキナセア
20140623ekinap.jpg
濃いピンク色が魅力的です。丈夫で育てやすいので大好きなお花です。



リシマキア ゴールデンクラッカー
20140623risikura.jpg
お客様からいただいたリシマキア。銅葉が素敵です。


チェリーセージ イチゴミルク ホットリップスとも言います。
20140623imiruseji.jpg
気温の変化で花色が変わります。
高温だと赤く、低温だと白くなります。何回も楽しませてくれるというわけです。お得です。


ハンゲショウ
20140623hange.jpg
今年も元気に増殖中です


この他にもカワイイお花があちらこちらで咲いています。
お近くの方は、ヤサカガーデン探索にいらして下さいね(*^_^*)



back-to-top