--
--.--



2014
06.18

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は蒸し暑い一日でしたね。
晴れれば暑いし、憂鬱な毎日です。

でも、かわいいお花を仕入れてきました。
ご紹介します。

アナベル
140618anaberu.jpg



ブルーエルフィン
140618berufin.jpg
花期7~10月。日光を好みます。春から秋は戸外の日当たりで、
夏は水切れしやすいので風通しのよい半日陰で育てて下さい。
冬は室内で育てて下さい。



コロカシア ブラック
140618korokuro.jpg
日当たりが良いほど葉色が黒くなります。
多湿に強いので水鉢で育てることもできますよ。


フィゲリウス
140618figeriusu.jpg
花期6~10月。日当たりと水はけの良いところで育てて下さい。
地植えすると1m50㎝位までになるそうです。


ミソハギ(イエロー)
140618kimisohagi.jpg
この写真は庭で咲いているものを写しました。植えた覚えがなかったので、
長い間名前がわかりませんでしたが、今日、ミソハギと判明し、とっても
スッキリしました
ミソハギは丈夫で育てやすく、こぼれ種で増えるので楽しみですね。
花期9月頃まで。


クラウディア マケドニカ
140618makedonia.jpg
花期5~9月。多年草。草丈90~120㎝。
暑さ寒さに強く育てやすいのでオススメです。


ニシキササ
140618nisikisasa.jpg
斑入り葉が涼しげです。とっても丈夫で育てやすいですよ。


ミルキーコスモス
140618mkosu.jpg
花期6~10月。草丈80~100㎝。多年草。ウインターコスモスの近似種で、
ヒデンスコスモスとも呼ばれています。
花がとってもかわいいので、毎年仕入れています。今年はヤサカガーデンに
仲間入りさせたいです


ネコノヒゲ
140618nekohige.jpg
名前の通りネコノヒゲの様ですよね。暑さには強いですが、
寒さが苦手です。花期6~9月。


リクニス ハーゲアナ
140618orikunis.jpg
花期6~9月。多年草。暑さ寒さに強く丈夫で育てやすいです。
花色が鮮やかでキレイすね。



ホワイト シャガ
140618sirosyaga.jpg
斑入り葉のシャガです。半日陰で育てて下さい。
地下茎でどんどん増えます。


ユーフォルビア チョコリーフ
140618yuho.jpg
高温にとっても強いので、これからの季節寄せ植えに入れても
素敵ですね。


この他にも色々入荷しました。
お近くの方、お立ち寄り下さいね。お待ちしています(*^_^*)





