2014
06.11

入荷苗

Category: 入荷苗
雨が降れば大雨
晴れればモーレツな暑さ
園芸店にとっては厳しい毎日です。
でも仕入れて来ましたよ


入荷苗ご紹介いたします。

トケイソウ
140611tokeisou.jpg
多年草。日当たりで育てます。
つる性植物なので緑のカーテンに良いですね。


ニッコウキスゲ
1140611nikoukisuge.jpg
宿根草。耐寒性、耐暑性がありとても丈夫で育てやすいです。


ブルーサルビア
140611wsarbia.jpg
花は秋まで咲きます。ブルーサルビアなのに白花です。


スカビオサ
140611wsukabi.jpg
多年草、四季咲きです。白花ですよ。カワイイですね。


エキナセア
140611yekinasea.jpg
多年草。暑さにとても強く育てやすいです。


ルーメックス
140611rmekus.jpg
耐暑性、耐寒性があります。種がこぼれてたくさん増えますよ。
若葉はサラダとして食べられます


千日紅
140611rsenichi.jpg



スファエラルケア ニューリーズコーラル
140611sufae.jpg
暑さ寒さに強く丈夫で育てやすい耐寒性多年草です。
温度があえば通年花を咲かせます。


ルドベキア
140611rudo.jpg
夏に活躍してくれるお花です。
花色が素敵ですよね。


サルビア コスミックブルー
140611skosmikbru.jpg
宿根草です。花は秋まで咲きます。


ヒメワレモコウ
140611hwaremo.jpg
宿根草。ヒメなのであまり大きくならず育てやすいです。
オススメですよ。


モナルダ
140611monarda.jpg
多年草。暑さ、寒さに強く育てやすいです。
花は秋まで咲き続けます。お花が華やかですね。



ホクシャ
140611mnihok.jpg
かわいい小花です。半日陰、風通しの良いところで育てて下さいね。


シラサギスゲ
140611kayaturi.jpg
花期7~9月。水槽や水鉢に鉢ごと沈めるか、
水を貯めた鉢皿に鉢を置いて日当たりの良い戸外に置き、
水を切らさない様にして下さい。凍らなければ越冬できます。


ミソハギ
140611misohagi.jpg
多年草。花は秋まで咲きます。
耐寒性、耐暑性あります。お盆にかかせない花ですね。


ペチュニア バニラ
140611banira.jpg
小輪。八重咲き。
とってもかわいいですが、株が大きくなると見事です


ブシトレア 
140611busitorea.jpg


ドラコセファラム フジホワイト
140611dorako.jpg
耐寒性多年草。強健で育てやすいです。花期は初夏から夏までです。


ヒポエステス
140611hipo.jpg
真夏は明るい日陰。冬は室内で育てて下さい。
お色が素敵です


サンセベリア
140611sanse.jpg
真夏は半日陰、冬は室内で育てて下さい。


フィカスベンジャミナバロック
140611fiksu.jpg
暗い場所に置くと落葉してしまうので、明るい室内で育てて下さい。



斑入りチランドシア
140611chiradosi.jpg
室内の明るい場所で育てて下さい。
根から水を吸収せず、葉の根元にたまった水を吸収します。
ですからお水は根元の筒状になっているところにあげて下さい。



トラフアナナス
140611toraf.jpg
直射日光が苦手なので春から夏は戸外の半日陰、
冬は明るい室内で育てて下さい。
木の上などに根をくっつけて生育する養生植物なので、
通気性のよい環境を好みます。
葉からも水や養分を吸収しますので、葉水もあげて下さい。



アグラオネマ デーン サイアム
140611agraonema.jpg
室内の直射日光が当たらないところで育てて下さい。
葉色がキレイですね


今回は観葉植物を色々仕入れてきました。
お近くの方はぜひ観ににいらして下さいね(*^_^*)



back-to-top