--
--.--



2014
05.21

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は寒い上に大雨、強風でビチョビチョになりながらの仕入れで、
相当、体力消耗してしまいました
また明日は暑いのでしょうか。憂鬱ですね‥


でもめずらしいお花はしっかりゲットしてきました

クフェア キューフォリック
140521chikufea.jpg
小花が集まって咲いている姿はとってもかわいいです。
とっても丈夫で11月頃まで咲き続けます。


大輪クフェア 
140521daikufe.jpg
こちらは大輪です。暑さにとても強くやはり11月頃まで咲いてくれる
頼もしいお花です。オススメですよ。


千日紅
140521senici.jpg
やはり暑い夏にかかせないお花です。花期が長いことも助かりますね。
切り花にしてもカワイイです


ゼラニュウム バルコニー
140521zerabaruk.jpg
お花がとってもキュートです。


ペラルゴニュウム パールグレイ
140521peraparu.jpg
花色がパールグレイです。こんな素敵な花色見たっことありますか?
造花ではないんですよ。ビックリですよね(@_@;)


オレガノ
140521sorega.jpg
寄せ植えに入れても素敵です。高温多湿に注意して下さい
多年草です。


カンパニュラ コクレアリーフォリア
140521yaekanp.jpg
八重咲きのブルーの小花です。7月頃まで咲いてくれます。


ポテンティラ アトロサンギンネア レッドアイ
140521ypoten.jpg
耐寒性多年草です。8月頃までお花が楽しめます。
日向~半日陰で育てて下さい。


セネシオ レウコスタキス
140521sene.jpg
多年草。白妙菊の仲間で、小さなクリーム色の花を咲かせます。
寄せ植えや花壇に良いですよね。草丈は15~50㎝になるそうです。

サンビタリア
140521sanb.jpg


サルビア ネモローサ
140521sarunemoro.jpg
多年草。草丈は30~60㎝程です。
10月頃までかわいいお花が咲き続けます。


ラベンダー
140521rabeb.jpg

カワラナデシコ
140521kawaranade.jpg
常緑多年草。お花は10月頃まで咲きます。


ペンステモン パープルライラック
140521penpa.jpg
耐寒性多年草。耐暑性はありますが、多湿に気を付けて下さい。


ペンステモン ハスカーレッド
140521penha.jpg
葉色が濃い赤紫色なので、花が無い時期も楽しめます。


コリウス
140521konifa.jpg
葉ざしでどんどん増える頼もしい植物です。


マリーゴールド
140521kmari.jpg


ペチュニア
140521ipeci.jpg


140521pcipeci.jpg


ニチニチソウ
140521nichiore.jpg
めららしい花色です。朱色です。


カーペット ゲラニュウム
140521kapegera.jpg
多年草。耐暑性があります。細葉が涼しげです。花期は7月頃までです。

パボニア インテメディア
140521pabo.jpg
常緑小低木。花期は10月までです。夏の直射日光は苦手です。
寒さも苦手なので冬は軒下などで育てて下さい。


ブルーファンフラワー
140521bff.jpg
常緑多年草。とっても丈夫で育てやすいです。
横に広がりしだれるので寄せ植えにピッタリです。花期は10月までです。


シラン 
140521fuirisiran.jpg
多年草。白花、斑入り葉がとっても素敵


斑入りアメリカンブルー クリーミーパフ
140521fuiriame.jpg
斑入り葉がめずらしいですよね。
実物初めて見ました。感動です


ペンタス サマースノー
140521fuiripen.jpg
斑入り葉と赤いお花がベストマッチですよ。
とにかく暑さに強いので、夏はペンタスかかせませんよね。


斑入りヤナギ ハクロニシキ
140521haknisi.jpg
6月頃株全体が白くなり、7月には緑に。
秋には黄色くなり、冬は落葉します。とても丈夫で育てやすいです。



アキレア ノブレッサ
140521akinobu.jpg
耐寒多年草です。草丈30㎝前後。1㎝程の白い小花が沢山咲きます。
暑さ、寒さに強いので植えっぱなしOKです。


ツンベルギア
140521btunberu.jpg
つる植物。多年草ですが寒さに弱いので、一年草扱いになります。
花期は10月までです。緑のカーテンにいかがですか?



ホクシャ
140521ashoku.jpg


アロカシア
140521arokasi.jpg
葉がカワイイですよね


素敵なお花が沢山入荷しています。
皆様ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)



