2014
05.14

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は暑かった
暑さに負けそうになりながら仕入れてきました


サンビタリア
140514sanbi.jpg
一年草ですが、11月くらいまで咲きつづけます。
暑さ、乾燥に強いのでこれからの季節にピッタリです。

ユリ
140514yurir.jpg
お色がとってもカワイイです。


サンタンカ
140514santanka.jpg
高温多湿と日射しを好みます。ただし真夏の直射日光は苦手なので
半日陰で育てて下さい。
寒さも苦手です。冬は室内で育てて下さいね。


宿根ノースポール スノーキャップ
140514sunocap.jpg
耐暑性、耐寒性がありとっても丈夫な宿根草です。


ツキミソウ
140514tukimip.jpg
こちらもとっても丈夫で育てやすいです。暑さに強くお花は8月頃まで咲き続けます。


パイナップルリリー 銅葉
140514priri.jpg
銅葉なんてめずらしいですよね。


サポナリア オキモイデス
140514sabop.jpg
耐寒性多年草です。耐暑性もあり、乾燥に強くグランドカバーに適しています。


バーベナ リギダ
140514rigita.jpg
とっても丈夫な多年草で、毎年かわいい花が咲いてくれます。


ルドベキア
140514rudo.jpg
夏の直射日光にも負けずに秋まで元気に秋まで咲き続けて
くれる頼もしい草花です。


ルリトラノオ ピンク
140514ruritora.jpg
耐寒耐暑性多年草。真夏はいったん花はお休みしますが、
11月頃までまた咲き続けます。


クレマチス 白万重
140514kuresiro.jpg
なんとぜいたくな二株入りです。

ペチュニア
140514pechi.jpg
大人色です。


日々草 ナツザクラ
140514natuzakura.jpg
花色がカワイイです。


ニューギニア インパチェンス
140514nyuinp.jpg


ヤマアジサイ 乙女の舞
140514otomemai.jpg
ピンクのヤマアジサイは大きく育たないので場所を取らなくて
いいですね。


ヤマアジサイ 伊予獅子手毬
140514iyotema.jpg


キリタ
140514kiritay.jpg
イワタバコ科で丈夫で育てやすいです。


ジャーマンダーセージ
140514jyaseji.jpg
耐寒性多年草。花は晩秋まで咲き続けます。
シルバーリーフとブルーの花が素敵ですよね


コエビソウ
140514koebisou.jpg
花期は10月頃までです。日当たりを好みます。
冬は落葉しますが、春にはまた芽吹いてきます。


チョコレートコスモス ルージュルージュ
140514cyokoruju.jpg
めずらしい赤花です。真夏はお花をお休みします。


斑入りプミラ
140514fuiripumira.jpg


フランネルフラワー
140514furanfura.jpg
常緑多年草。多湿を嫌います。7月頃まで咲きます。


斑入りミセバヤ
140514fuirimise.jpg


斑入りガクアジサイ
140514fuirialisai.jpg



ガクアジサイ 雨に唄えば
140514ajiameuta.jpg
生育旺盛で大株になります。楽しみですね。

アゲラタム
140514bagera.jpg
本来は多年草ですが、寒さに弱いので一年草として扱います。
暑さに強く、晩秋まで咲いてくれます。


ヘリアンセマム
140514heri.jpg
宿根草。乾燥に強いです。花期は8月頃までです。

他にもカカリアオレンジ、ペンステモン、リナリアプルプレア、マルバストラム、ブルーサルビア、姫ホクシャ、
ユウガオ、ガザニアetc.
ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)



back-to-top