2014
05.02

お師匠さんのお庭

Category: 未分類
暑かったですね
乾きが早いのでお花のお水かけがだんだん忙しくなってきましたね。

今日は久しぶりにいつも色々教えていただいている
お師匠さんのお庭を見せていただきました。
お花に関することはすべてご指導して下さった方です。
お師匠さんがいなかったら、いまの私はいないと言っても
過言ではありません。本当に感謝しています。ありがとう


ではお写真お見せしますよ~
140502tniwa.jpg
まずはお庭の入口です。ワクワクする入口ですよね


140502tmoku2.jpg
モッコウバラのアーチが迎えてくれます。
140502tmoku.jpg
満開です


アーチをくぐるとかわいいオオデマリが満開でした。
140502totemar.jpg


140502tfhede.jpg
ファストヘデラが素敵です。



140502tkasiwaba.jpg
奥には大きなカシワバアジサイがありました。迫力があります。



140502tkuri.jpg
ヤマボウシの下にはクリスマスローズがもりもりです。
140502tkuri2.jpg
種がこぼれてあふれんばかり


140502tpsuzu.jpg
近くにとってもめずらしいピンクスズランが咲いていました。
カワイイピンクに見えないけれどピンクなんですよ。


140502thoto.jpg
ホトトギスも元気です。


140502tazami.jpg
実家から持ってきたアザミだそうです。いい味だしていますよね。



140502ttatunami.jpg
カゴの脇から出ているタツナミソウが良い感じです。

140502tyuki.jpg
こちらはユキノシタが脇から出ています。素敵



140502tyose.jpg


140502tmatu.jpg
マツボックリからシンバラリアが顔をだしていました。自然の寄せ植えですね。


140502trodan.jpg
2年目のローダンセマムがモリモリ元気


140502tkago.jpg
小物使いや飾り方がとっても参考になります。
140502tkago3.jpg


140502ttorikago.jpg
鳥かごに多肉の寄せ植えがとってもキュート
140502ttaniyose.jpg


140502trisu2.jpg

140502tgurine.jpg
さりげなく飾っているところがにくいですね~


140502trenga.jpg
このレンガは五右衛門風呂の土台に使われていたものだそうです。ビックリですよね。


140502tcyagama.jpg
穴があいている茶釜の有効利用です。さすがです。


140502tretoro.jpg
お茶もご馳走になってしまいました
コップはレトロ。タオルはキュート


とっても楽しいひと時でした。
色々また真似しちゃおうと密かに思いながら帰路につきました




back-to-top