2014
03.30

芽吹きはじめたお花たち 第二弾

Category: マイガーデン
この時期は新芽ラッシュって感じですよね。
植え替えや株分けで忙しくなってきました。



クロミツバ
1403kmitu.jpg
毎年種がこぼれてクロミツバだらけになります。
お色がいいのでお庭の良いアクセントになります。



クロバニガナ
1403knigana.jpg
こちらは少しずつ増殖中です。黄色いお花もかわいいですよ。



カンアオイ
1403kannaoime.jpg
葉は着実に増えているけれどお花はまだ咲いたところを見たことはありません。
今年はどうかな?ドキドキです。


ベンケイソウ
1403bennkeip.jpg
どんな環境でも毎年かわいいお花を咲かせてくれる万能選手です。



スミレ
1403bsumi.jpg
植えた覚えがないのにかわいく咲いてくれてうれしいです。
そういうことってあいますよね。それがとってもうれしいんですよね


ムスカリ
1403musu.jpg


サルナシ(ベビーキューイ)
1403sarunasi.jpg
まだ4つしかとれませんが、甘くてとてもおいしいですよ


二段咲きサクラソウ
1403nidansaku.jpg
お花が二段に咲くんですよ。亡くなった主人の父が育てていたものです。
植替え、株分けしながら大切にしています。
亡くなってもつないでいけるものがあるって幸せですよね。




1403yamori.jpg
今年初めて出会ったヤモリちゃん
なぜか二匹一緒で、長い時間微動だにしませんでした…





back-to-top