2014
03.20

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は生憎の
その上寒い‥園芸店にとっては厳しいお天気です
水かけはお休みできるのでどっちもどっちでしょうか。


今回も色々ワクワクするものが入ってきました

オキザリス 孔雀の舞
1403okizakujya2.jpg
葉がかわいいですね


オキザリス 心愛(ここな) 
1403okizakokona.jpg
お花が八重のオキザリスです。


ヘリクリサム カシアナム ターナーローズ 
1403heritana.jpg
小輪の花が満開になるととってもかわいいですよ。


ヘリクリサム ホワイトシップ
1403herisi.jpg
乾燥を好みます。花壇、寄せ植えのアクセントにピッタリです。


ジプソフィラピンク
1403jipsop.jpg
横に広がるカスミソウです。


宿根スミレ なごり雪
1403nagori.jpg
斑入り葉のスミレです。めずらしいですよね。


トリアシスミレ
1403kujyaku.jpg
葉がたしかに鳥の足の様です。


黄浜菊
1403kihama.jpg
とっても丈夫で育てやすいです。



ブルーコメット(花が彗星に似ているのでこの名前で流通しているそうです)
1403burukome.jpg
高温多湿が苦手なので夏は半日陰で育てて下さい。



ミヤマホタルカズラ
1403mihotaruka.jpg
横に広がる常緑低木です。暑さに強いです。



マーガレット HANABI
1403fuumagare.jpg
風車咲きが素敵です。


ミヤコワスレ
1403miwasu.jpg
ピンクとブルーです。



ダーウィニア
1403dawi.jpg
高温多湿に気を付けて下さい。


ミニバラ
1403minibp.jpg

ミニバラ ラベンダー色
1403rabeba.jpg


シコタンハコベ
1403sikohako.jpg
暑さ寒さに強く育てやすいです。白い小さな花がキュートです。
花は7月頃まで咲き続けます。


プチロータス ジョーイ
1403rotas.jpg
高温に強いので、夏花壇におすすめです。



スティパ エンジェルヘアー
1403suti.jpg
花壇のアクセントにピッタリです。


ローダンセマム マーキュリー
1403pmakyu.jpg


ストケシア レービス ルリコマチ
1403sutoke.jpg
多年草。とっても丈夫で育てやすいですよ。



雲南月光花
1403unnangeko.jpg
冬から春にかけて株全体に黄色い花を咲かせます。
花は黄色の染料として利用されます。



ペラルゴニューム
1403pera.jpg

         1403minipera.jpg


八重オーブリエチア 
1403yaeobu.jpg


シバザクラ
1403sibaza.jpg


ネモフィラ
11403nemogure.jpg
お色が素敵です



今回も素敵なお花がた~くさんあります。
ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)



back-to-top