2014
03.11

土肥温泉

Category: 未分類
土肥温泉へ行ってきました

一泊だったので駆け足でしたが、色々行ってきました
まずは、まだクレマチスには早いですが、クレマチスの丘に行きました。

1403kureoka2.jpg
蕾が少し膨らんできています。


1403kureoka3.jpg

1403kureoka4.jpg
お店の入口の壁面緑化です。素敵です


駐車場のまわりも…
1403kureoka5.jpg

1403kureoka6.jpg
ワイヤープランツと赤い実がとっても素敵


次に訪れたのは、花工房たんぽぽさんです。
かわいい犬のはなちゃんが迎えてくれました。
素敵なクリスマスローズが想像以上に沢山あってワクワクしました。
1403tapo3.jpg

1403tapo2.jpg

多肉ちゃんもありました。かわいいですね
1403tapo4.jpg

1403tapo.jpg

1403mitumata.jpg
ミツマタもありました。枝が三つに分岐しているのでミツマタといいます。
覚えやすい名前ですね。

また来た~いと思いながらホテルへ。
部屋に露天風呂があるお部屋に泊まりました
お食事もお部屋で、もちろんお布団も敷いてくださって、
ありがたいけど何か落ち着かなかった… 慣れてないものですから
でも温泉に入れて、おいしいお食事をいただいていい気分転換になりました。

露店風呂はバラを浮かべて入りました1403hroten.jpg

1403hroten2.jpg
とっても良い香り。贅沢です。

夕焼けがこれがまた美しいんです
1403hyuuyake.jpg

1403hyuyake2.jpg

1403hyuuyake3.jpg
きれい


世界一大きい花時計も見えました。
1403hhanadokei3.jpg

アップにするとこんな感じです
1403hhanadokei4.jpg


ホテルの駐車場脇にはロウバイが綺麗に咲いていまいた。
1403hroubai.jpg

1403hroubai2.jpg


二日目は土肥金山へ。
駐車場には大寒桜が咲いていました
1403kannzakura.jpg

1403kannzakura2.jpg

寒桜ってとってもキレイなんですね。感動しました。

土肥金山では世界一の巨大金塊を触ることができるそうですが、
それはまたの機会に拝ませていただくことにしました。


その後中村園芸さんへ。
めずらしい植物がたくさんありました。
お店の方はとっても朗らかで、親切で、うれしくなっちゃいました(*^_^*)
帰りはお店の方に教えていただいて、
できたばかりの伊豆縦貫道路を通って帰ってきました。

富士山
1403fujisan2.jpg

河津桜
1403kawazuzakura.jpg

        1403yukyama.jpg

        車の中から撮った景色です。
        何もかもが感動でした。
        お天気にも恵まれ、充実した二日間を過ごせました。
        旅行もたまにはいいものですね



back-to-top