2014
03.05

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は冷たい雨の一日でした
仕入れ先でも「寒いね」が合言葉のようになっていました…
あ~春が待ち遠しいですね(-_-)

ただお花は春から初夏のものがたくさん出回り始めました
ドキドキワクワクの季節がやってきたわけです。うれしいですね


ではご紹介いたします。

オスティオスペルマム
1403dimo.jpg
多年草。寒さに強く、高温多湿には弱いです。
花は6月まで咲き続けます。


カーペットカスミソウ
1403usyukasu.jpg
カーペットの名の通り這うように育ちます。
寒さには強いですが、夏は風通しのいいところで育てて下さい。
花は6月まで咲きます。


モロッコナズナ
1403moronazu.jpg
丈夫でとても育てやすいです。
乾燥に強いのでロックガーデンにオススメです。
ヤサカガーデンにも植えてあります。お花がとってもかわいいですよ


八重アネモネ
1403uyaeane.jpg


ナスタチュウム
1403nasuta.jpg
花も葉も食べられます。
夏は半日陰で育てて下さい。こぼれ種で増えます。


エニシダ
1403uenisida.jpg
日当たりが大好きです。


ルピナス
1403urupi.jpg
こんなにゴージャスですが一年草です。
でも6月頃まで楽しませてくれます。


チューリップ
1403upfuricyu.jpg


バラ
1403ukibara.jpg
         

           1403ubara.jpg


  ミスピーチヒメです。名前もキュートです。
  1403upihime.jpg


ユリ
1403uyuri2.jpg

1403uyuri.jpg


ネメシア
1403kaneme.jpg
お色が素敵です。



ホクシャ
1403uhokup.jpg
蕾もお花もカワイイですね。
暑さに弱いので夏は風通しの良いところで育てて下さい。


ロベリア
1403ubrobe.jpg
なぜか毎年育てたくなるお花です。


ベルフラワー
1403befu.jpg
常緑多年草です。毎年4~5月にベル型の花を咲かせます。


紫ハナナ
1403muhanana.jpg
一年草ですが、こぼれ種で毎年楽しめます。
庭のあちらこちらで咲いていたらとっても素敵ですよね。


カトレアクローバー
1403ukatokuro.jpg
常緑多年草。お花は6月頃まで咲きます。
ピンク色で先端は白色のグラデーションのお花は目を引きます


シンバラリア
1403usinba.jpg
丈夫で育てやすいです。半ツル性で匍匐して横へひろがるので、
半日陰のグランドカバーにむいています。
ヤサカガーデンの日蔭のあらゆるところに
種がこぼれて増えたシンバラリアが育っています。tってもかわいいですよ


ウォールフラワー
1403uwofu.jpg
一年草ですが、タネから簡単に育てられるようなので、
チャレンジしてみませんか?



プラティア
1403hinasou.jpg
環境があえば匍匐してどんどんひろがります。
グランドカバー、寄せ植え、何にでも使えます。
お花もかわいいですよね。


バレンシア
1403ubaren.jpg
常緑多年草。日当たりと水はけのよい場所で育てて下さい。


ブロンズフェンネル
1403uburofe.jpg
常緑多年草。とてもいい香りがします。
寄せ植えにピッタリです。フワフワに癒されますよ。


バージニアストック
1403ubsuto.jpg
ストックに似た花を咲かせるのでストックと言う名がついた様ですが、
ストックとは別属になります。
夏の暑さは苦手なので風通しのよいところで育てて下さい。
一年草ですが、タネを直播きできるのでタネをとってぜひ育ててみて下さい。


エパクリス
1403uepa.jpg
夏の高温多湿は苦手なので、半日陰で育てて下さい


プルモナリア
1403upuru.jpg
花も葉もキレイです。日陰のジメジメした状態を好みます。
貴重なお花ですね。


クリスタルリリー
1403ukuriri.jpg
球根です。寒さは苦手なので軒下などで育てて下さい。


エリカシャミソニス
1403peri.jpg


カランコエ
1403ukara.jpg
お花がとってもかわいいです。出窓などにピッタリです。


サボテン
1403usab.jpg


この他にイタリアンパセリ、ベビーテ」ィアーズ、ヒナソウ、八重のコデマリ
チオノドクサ、オンファロデスetc.入荷しています。
ぜひ観にいらして下さい(*^_^*)


back-to-top