2014
02.25

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は暖かい穏やかな一日でしたね
こんな日に仕入れに行くと、ついたくさん連れて帰ってきてしまいます。


ラナンキュラス
1402ranan.jpg
とっても華やかですよね。お庭が明るくなりますよ。


アネモネ ポルト
1402aneporu.jpg
寒さに強く、春まで鮮やかな花が咲き続けます。


ネメシア
1402neme.jpg
四季咲きです。丈夫で育てやすいです。
どんな花とも相性バッチリです。


斑入り オーブリエチア 
1402oburifuiri.jpg
多年草ですが暑さに弱いです。
夏は涼しい場所で育てて下さい。


フッチンシア
1402fuchi.jpg
なんとマイナス25度までOKです。頼もしいです。
お花は5月頃まで咲き続けます。


クルメツツジ
1402kurume.jpg
性質は強健で、とても育てやすいです。
その上小輪多花性。花色がとてもかわいいですね。


スミレ
1402sumi.jpg


サギナ
1402sagina.jpg
苔のようですが、ナデシコ科です。
寒さに強いですが、暑さに弱いので夏は風通しの良いところで育てて下さい。
多湿にも弱いので水のやりすぎには注意して下さいね。


ヒメイワウチワ
1402iwauchiwa.jpg
耐寒性常緑多年草です。花は5月頃まで咲きます。
湿った落葉樹林帯に自生しています。水は乾く前にあげて下さい。


ギリア レプタンサブルー
1402giri.jpg
寒さや病害虫にも強い一年草です。花期は6月頃までです。
こぼれ種でどんどん増えます。
種を収穫して咲いてほしいところに撒いてみませんか。



バラ レンゲ咲き
1402bararenge.jpg


カランコエ 白銀の舞
1402kara.jpg
シルバーリーフの葉とピンクの花色がとっても素敵ですよね。



紅花ダイコンソウ
1402daikon.jpg
宿根草。マイナス10度まで大丈夫です。
乾燥に強いです。高温多湿に弱いので、真夏は半日蔭で育てて下さい。
花は7月頃まで楽しめます。


春が近くなって色々なお花が出回り始めました。
これから楽しみですね(*^_^*)


back-to-top