2014
02.19

入荷苗

Category: 入荷苗
先週は雪かきに忙しく、仕入れはお休みしてしまったので
久しぶりの入荷苗です。(ちょっと言い訳しています)


パインベリー フランベリー
1402pkichigo.jpg
パインベリーはつぶつぶだけが赤く、その他は真っ白ないちごです。
味もパイナップルのような味がするそうです。
育てることがますます楽しみになりますよね

フランベリー
こちらはラズベリーの味がするそうです。


セリンセマヨール
1402serinse.jpg
耐寒性一年草です。花がとっても素敵です。
一年草ですが、種を直まきすればどんどん増やせます。
八坂ガーデンも昨年10月に蒔いた種が雪にも負けず(少し負けましたが)
葉が元気です。
1402serinnse2.jpg


黄花沈丁花(ナツボウズ、オニシバリ)
1402yzincyou.jpg
夏に落葉することから夏坊主、樹皮が強いので鬼縛りともいわれています。
とってもいい香りがしますよ。


ゴンフォスティグマ
1402viru.jpg
暑さ寒さに強い宿根草です。
シルバーリーフに春からは白い小花を咲かせます。


ペラルゴニュウム シドイデス
1402sidoi2.jpg
            
            1402sidoi.jpg
            花色がとっても素敵です。丈夫で育てやすいですよ。


桜てまり ピンクアイス
1402stema.jpg
斑入り葉がとてもきれいです
花はコデマリより少し小さく桜色したかわいい花を咲かせます。


ソフォラ ミクロフィラ リトルベイビー
1402mikuro.jpg
葉がとっても小さくてかわいいですよ
          1402mikuro2.jpg
寒さに強いです。夏の暑さは苦手なので涼しいところで育てて下さい。


多肉植物 紅稚児
1402chigo.jpg
寒さにあてた我家の紅稚児ちゃんは真っ赤で白いお花の蕾がチラホラ
1402chigo2.jpg


この他にオルラヤやオンファロデスのブルーも入荷しています。
お花が咲いていなくても、これから春にむかって咲いていく過程を
楽しんでみませんか?
きっともっとお花が愛おしくなると思います(*^_^*)



back-to-top