2014
02.09

大雪

Category: 未分類
昨日の雪はすごかったですね
午前中はそんなにすごくなかったのですが…

1402yuki.jpg

1402yuki2.jpg


午後からは吹雪はじめました
1402yuki3.jpg

1402yuki10.jpg

1402yuki07.jpg

1402yuki04.jpg


1402yuki08.jpg
水瓶です。分厚い氷が張っています。

1402yuki02.jpg

1402yuki6.jpg


夜は‥
1402mina3.jpg

1402mina2.jpg
雪国のようですよね。

電車も止まってしまったり、遅れたりで娘のお友達がお泊りしました。
そのお友達のお家は停電してしまったそうです。
雪って怖いですね。とりあえず石油ストーブは必要だと実感。


翌日。
1402yu1.jpg
階段が降りることができません。

1402yu6.jpg
40㎝は積もったような‥

1402yu11.jpg
義母の家に行かれません。

1402yu10.jpg


1402yu3.jpg
吹雪いていたので、屋根の下も雪が積もってしまいました。


1402yu4.jpg
京成電車の線路が見えません。
1402yu5.jpg


運が良いことに今日は日曜日だったので、
近所の若人たちや子供たちが雪かきを手伝ってくれて助かりました
千葉でこんな大雪が降るなんて、想定外でした。
今回の大雪で雪国の方のご苦労がよくわかりました。
毎日続いたら身体をこわしそうです(実は軽いぎっくり腰になってしまいました
皆さん気を付けて下さいね。

お店はオープンしています。
お近くの方は遊びにいらして下さいね(*^_^*)




back-to-top