2014
02.06

入荷苗

Category: 入荷苗
毎日寒いですね
お花さんたちもダメージが大きいです。
もうちょっとがんばってぇと応援している今日このごろです。


では入荷苗ご紹介いたします。

ローダンセマム エルフピンク
1402rodap.jpg
ピンクの花色が目を引きます


アネモネ アヤカ
1402ayaka.jpg
寒さに強く、育てやすいです。


スキミア
1402sukisiro.jpg
耐寒多年草です。



マーガレット スプリングブーケ
1402magabuke.jpg
花色がパステルイエロー→パステルピンク→ピュアホワイトへと変わっていきます。
一株で3色なんて贅沢です。



風鈴オダマキ
1402fodamaki.jpg
白とブルーのコントラストが素敵ですよ。



サンサシア
1402sansania.jpg
寒さに強くとっても丈夫です。


ピンク ブラキカム
1402pbura.jpg



コロニラバレンティア バリエガータ
1402koronia.jpg
耐寒性、耐暑性があってかわいくてオススメです


ニリンソウ
1402nirin.jpg
地下茎で横に広がって群生します。


ヘリクリサム カシアナム ターナーローズ
1402maiko.jpg
乾燥気味に育てて下さい。
別名舞妓さんといいます。かわいいですね。なぜ舞妓さんなんでしょうね?



ピンク アナベル
1402pana.jpg
まだ小さい苗ですが、とってもお安いです。
ほしいと思われていた方は、買いですよ


ドラゴンボール
1402dora.jpg
ポコポコの周りに子株が産まれるとのことです。
想像するだけでうれしくなりますね


セダム フロスティモーン
1402sedafro.jpg
耐寒性、耐暑性があります。


ハートホヤ
1402hoya.jpg
バレンタインにいかがですか?


アルブカ ナマクエンシス
1402arubuka.jpg
ユリ科 南アフリカ原産の球根植物です。
春になると黄緑色の芳香性の花を下向きに咲かせます。
クルクル葉がキュートです



今朝はちょっと残念なことがありました…
外の花壇に置いていたかわいいリスの置物が盗まれてしまいました。
5年ほど置いていても盗まれなかったのに、
とても残念です。
そのうち帰ってくることを期待したいなぁ。





back-to-top